お散歩日和

素直にStay Homeし続けて1ヶ月強、そろそろ痺れが切れてきた。

一歩も外出しない日々が多くなると、やっぱり気分が病んでくる。

もう、散歩ぐらい行ってもいいんじゃないか、ということで昼間に玉川上水まで歩くことにした。

 

途中、花を見つけると立ち止まって撮影してしまう。

f:id:rock_azure:20200510151252j:plain

こんなのも撮ったりして。

f:id:rock_azure:20200510151755j:plain

ちょっと写真では伝わりにくいけど、なんだかホラーに見えた。

 

f:id:rock_azure:20200510151756j:plain

色を加工して雰囲気出してみた。怖〜い。

 

人のいない道を選びつつ、玉川上水へ。

いつぶりだろう、本当に久しぶり。

新緑が繁る木々の傍を歩く。

 

f:id:rock_azure:20200510153510j:plain

大好きなスイカズラハニーサックル)が咲いている。

甘くていい香り。

 

ランニングの時は10キロコースだったけど、歩きだと時間が倍以上かかるので、途中で引き返して6キロ。

10キロはまた今度かな。

 

人もいないのにマスクを着けてる意味あるんだろうか、とか思って、途中はちょこちょこ外してた。

マスク越しにはわからない、木々や花の香り、土の匂いがする。

優しい自然のマイナスイオン

 

途中、わたしを通り越して前を歩いていた女性が、香水をつけていた。

知っている香りだけど、昔はどちらかというと好きな香りだったけど、もう鼻について仕方なかった。

自然のアロマの香りに慣れてしまうと、もうあのキツい香りが無理になる。

あと、柔軟剤の匂いも。

やっぱり自然がいちばん。ビバ、ナチュラル。

 

 

満たされた時間。

自分に戻れる時間。