「This is Me」〜自分を取り戻す春〜

何か急にパカっと開いた感じがする時がある。

それは流れのようなもので、自分の精神的なことだけじゃなく、空気感とか、ホロスコープ的な宇宙全体の動きの中で出てくる変化のような、そういうもののようにも思えるんだけど。

 

今朝、英語のレッスンで電話での会話のシーンがあり、「はい、わたしです」という表現を「This is meじゃないの?」と言われ、映画の曲を思い出した。

一通り説明して映画も勧めて、レッスンの後にYouTubeを検索して、10回くらい再生した。

 

そう、忘れてた、この感覚。

This is me.

このわたしで生きていく。

それを表現する。

 

I make no apologies.

 

昔、Kurtが"All Apologies"という曲を歌ったけど、"This is Me"はその真逆の曲だ。

人と違う、目立った存在であること。

どんな形であれ、「異なる」ということで受ける迫害。

それに対し、"I make no apologies, this is me."と言うこと。

 

This is me.

わたしはわたしで生きていく。