継続は力なり、でも持久力なさすぎてポンコツなわたし

なんか、いろいろあったりなかったりで、なんとなく1週間が過ぎた感じです。

みなさん、お元気ですか?

台風も、いつも通り武蔵野は大きな被害もなく、いつの間にか過ぎ去っていたという…

まぁ、ありがたい話です。

 

フィットネスは、休みに入ってから人と会う予定が続き、そうこうしていると台風が来るという予報が出てタイミングを逃し、そのままちょっと億劫になった結果、4日間のブランクになってしまった。

今日はさすがに…ということで行ったけど、またトレーニングしてストレッチしてブルブル超音波に乗って、マッサージチェアで背中ほぐして帰ってきた。

運動全然してないやん!っていう…

まー、行くのが遅かったからねー。

あれですよ、リハビリリハビリ。

 

ということで、明日は今日よりちょっと早めに行って、初のプログラムに参加しようと狙っています。

 

フィットネスに行く前、ジュンク堂で英語教材っていうかTOEICの問題を買ってきた。

1年ぶり。

昨年久々に受けて2時間の集中力がもう無理!と思ったにもかかわらず、また職場で案内メールが来たら来たで受けるかどうか迷い、結局なぜか申し込んでしまった。

「受けるんですか?」と訊かれたときに「でも受けるなら勉強しないといけないじゃないですかー」って言ったら笑われちゃったんだけど、今回は前回よりも勉強するタイミングが早いから、ちょっと点数上げられないかなー、と期待しちゃってる。

前回は2週間前までほとんど何もしなかったんだよなー。

その割には貸してもらった単語帳のおかげか、点数上がったんだけど。

 

いや、でも今回も1年間放置した上での1ヶ月前から勉強開始だから、そんなに効果出ないかもな。

 

本屋さんに行くと、いろんな教材があってアイディアが浮かぶんだけど、実際に「やってみる」ということがない限りは実力なんてつかない訳で。

子供たちには「毎日少しでいいから」とか言っている割には自分もできてないなー、とか反省する。

 

テキストというか雑誌なんだけど、時代と共にどんどん進化していて、リスニング部分がCDじゃなくてダウンロードベースになってて、やっぱり便利になったなー、とかしみじみ思った。

 

いやいや、TOEICの最大の難関は、2時間に耐えてしかも最後まで解く、っていうことなんだよなー。

最後まで解けたことがないからなー。

 

ま、やれるだけやるしかないですね。

とりあえず集中力つけたい。

 

f:id:rock_azure:20220815232135j:image