シガーロスのコンサートレポート?

せっかく写真を撮ったので載せておく。

f:id:rock_azure:20220829133942j:image

この曲はCDで聴いていたアルバムに入っていたんだけど、ステージの照明の雰囲気もすごく良くて、感動した曲の一つだった。

でもやっぱり、写真では伝わらない。

 

全体的な感想としては、意外と重い曲が多かった。

そして、ほぼアイスランド語ということで、何を言っているのかわからないので、曲の雰囲気だけで感じるしかない、正に言葉ではない音楽の世界だった。

だから余計に「重たい」という感覚が強かったのかもしれない。

もう少し明るい曲をやってくれたら嬉しかったけど、いろいろあるのかもしれない。

このご時世的な。

 

シガーロスのヴォーカルの声って、本当に唯一無二だなとしみじみ思った。

あと、なんだかいろいろ異星人っぽかった。

 

f:id:rock_azure:20220829134721j:image

最後、アリーナ総立ちだった。

アンコールはなくて、10時ぴったりに終わった。

そして、混雑緩和のために、各階一列ずつ席を立った。

 

また次にコンサートに行くのは、いつだろうな。