次のフェーズへ向かいたい

やっと秋晴れになりましたね。

みなさん、お元気でしょうか?

最近は台風だったり大雨だったり、荒れた日が続いていてなんだか重たい日々でしたが、昨日久々に晴れてからは、ちょっと心も体も軽くなった気がします。

連休なのに荒天で予定変更になったりして、割と家に籠ってしまったので、月曜日の朝がめちゃめちゃ起き辛くて困っちゃいました。

今朝はお弁当も作れなかった。

なんとか玄米をおにぎりにして持ってきたけど。

学食でおかずだけ頼んだら、「ご飯はいいですか?」と2回も訊かれた。別の人から。

 

家に籠っている間、なんとなく流れてきた動画を見始めたら、すんごい深い沼にハマってしまった。

タイ沼がハンパない。

 

マクドナルドのビッグマックが物価指数になっているとかで、既に日本はタイに抜かれているんだけど、タイドラマは今や世界的にヒットしてるから、ますます国としても豊かになっているんだろうな…と思う。

それに比べて日本はまだまだ牛耳っている層が古いから、新しいコンテンツやイノベーションが生まれ難くて、まだまだ低迷するんだろうな。

 

そろそろ次のフェーズに行きたい…

 

今日の写真はロックオン気味で目が逸らせないアヅミちゃんby福山市動物園。

f:id:rock_azure:20220926225901j:image