この地球には大好物がいっぱいある

見るだけで嬉しくなるもの。

テンションが上がって、鼻歌とか、歓喜の声とか、出ちゃうもの。

ついつい手が動いてしまうもの。

 

わたしの大好物。

 

新鮮でバラエティー豊かな魚。

甘そうなイチゴ。

たい焼き、大福。

 

動物系の動画。

きれいな海。

温泉。

 

 

友人からのメール。

退勤するとすぐにスマホのバッヂをチェックするんだけど、その中にメールを見つけると、もう読まずにはいられなくなる。

構内を歩きながら最後まで読む。

大好物を前に我慢できない子供みたいに。

 

そして満足して電車に乗る。

 

わたしには大好物がいっぱいある。

道端の草花が美しいだとか、散歩中の犬の後ろ姿がカワイイだとか、グラデーションになった夕焼けが綺麗だとか、そんなちっぽけだけど、しみじみ素晴らしいと思える大好物が、いっぱいある。

 

そんな地球に存在している、わたしという人間。

 

f:id:rock_azure:20230127080836j:image

夜空の星のように、無数の中の、ひとり。