ひとりピクニック@昭和記念公園

今日は午後から半休を取って友人とピクニックをする予定だったんだけど、急遽キャンセルになってしまった。

今更半休を取り消せないので、いろいろ考えた結果、昭和記念公園でひとりピクニックをすることに。

サンドイッチを駅ナカで買って、いざ。

 

f:id:rock_azure:20230517161652j:image

公園入って速攻で癒される。

お腹空いていたので、とりあえずベンチで食べて、散策。

f:id:rock_azure:20230517161739j:image

水辺が美しい。

 

途中、日陰や木陰にあるベンチを見つけては、座ってボーーーっとして、を繰り返していた。

 

足元にクローバーが茂っていた。

そういえば最近は四つ葉を探したりしてないなー、でも探せばあるんだよなー、なんて思っていたら。

f:id:rock_azure:20230517161757j:image

やっぱりあった。

そして、1つあるということは・・・

f:id:rock_azure:20230517161810j:image

2つ目もある。ちょっと欠けてるけど。

f:id:rock_azure:20230517161822j:image

無事に3つ目もゲット。

これで満足。

 

f:id:rock_azure:20230517161835j:image

本当に水辺がキレイ。

睡蓮が群生していたり、アメンボがいたり、糸トンボがいたり。

そよそよ風も吹いていて、心地いい。

 

f:id:rock_azure:20230517161916j:image

何だか異世界にいるみたい。

 

f:id:rock_azure:20230517161856j:image

ホケキョのホトトギスも、名前を知らない美声の鳥も、これまた名前を忘れたオレンジの足の鳥も朗らかで、何だか楽園みたいだった。

 

癒された。

 

夏日ということだったけど、風があったし木陰があったので、そこまで暑さに悩まされることなく、心地よい時間が過ごせた。

今日はこれでよかったのかな。

そういうことにしておこう。