2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ

昨日、今日と、 とても気持ちの良い秋晴れでした。 日差しがあっても 風が涼しくて 秋だなぁ・・・って 思います。 やっぱり 秋が好きだなぁ。 何だか懐かしい、 秋。 月が綺麗な 秋。 だんだんと 落ち着いていくような 秋。 9月が好きです。 実のなる季節で…

笑い

物凄く笑う。 腹筋が痛くなるほど、笑う。 手を叩いて、笑う。 笑うことで、 人は元気になれる。 笑うことで、 人の寿命は延びるのではないかと思う。 笑いのエネルギー。 何回聞いても笑える、 南光さんの話。

親孝行

会社の上司と話していて、 彼女は、毎年1回はお母さんと旅行に行くらしいのだけど、 「亡くなってから、あれをしてあげればよかったと、思いたくないから・・・」 と言っていた。 「まぁ、してあげても、やっぱり思うんだろうけどね」 とも言っていたけれど…

偶然の出会い

偶然はない、すべて必然・・・ 今日、下北のモナレコーズでランチを食べて、 ビレバンに行って、 トイレに行きたくなった友達とスーパーのトイレを借りて、 エレベーターで降りたところで、 松山で知り合った友達にばったり会った。 こんな東京の ものすごい…

9月の月

なんだか 月ばっかり追っかけてる感じですが。 見つけたら撮ってしまうのです。 9月の月は 特別です。 ところで、 一昨日は体調が悪くて 会社を早退しちゃいました。 思うんですけど、 クーラー、 効き過ぎです。 JRも冷蔵庫みたいにガンガンかけてるし、 …

見つけた!!

ちょうど、新月が出た頃だなぁと、 月曜日に思っていました。 9月の始まりと 月の始まりが 重なってました。 そして今日、 見つけました! 三日月。 私のデジカメのせいで、 ミジンコみたいになってますが、 結構大きくてオレンジの 三日月でしたよ。 やっ…

なぜか 瓶のビールは美味しそうに見える ついつい、 買ってしまう・・・

結果オーライ

って、月初からそんなことを言っておりますが・・・ どんなことがあっても、 最終的によい結果が得られれば、 OK! ということ。 どんなことも、 偶然ではなく必然で起こっているということ。 どんな小さなことも、 どんな出会いも。 そう思うと、 これでいい…