2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕ご飯

でで〜ん。 今日の夕ご飯。主食は???みたいな^^ なんか、 食べたいものを作ったら、 サラダ2品?になってしまった。 主食がない〜 と思ったけど、 ご飯も違うし、 パンはお昼にベーグルサンド(サーモンとチーズ)を作って食べたから、 夜もパンってい…

自然と

今日は不思議な日。 昨日のお昼ぐらいから 会社のネットワークサーバーがおかしくて、 今日は復旧するかなと思っていたら、 全然ダメで、 大概の業務はネットワークの中にあり、 仕事になりません・・・ 時給制で働いている私たち派遣は、 いても経費がかか…

天才的!

さっき作ってみた、 チョコケーキのイチゴバージョン♪今って、 バレンタインの関係で、 チョコレートの材料がたくさんあるじゃないですか。 その中の、 イチゴのブロックチョコレートで 先日の「粉なしチョコケーキ」を作ってみたく なったんですね〜 いつも…

最近の写真

今日は、 徒然と写真を載せて ゆるーく。 自転車。 会社のマネジャーから譲り受け。 チャリ生活が再開できて うれしい。 陽だまりで 自転車も笑っているようです。 とある日の 夕焼け。 ファーストフード店も ファミレスも コンビニも 黄昏る夕焼けの魔力で …

チャンドンゴン誕生日

今日は チャンドンゴンの誕生日でした〜 写真は、 バナナマフィンのレシピに コアントロー漬けのドライフルーツを入れたケーキ。 本当は生クリームで 「チャン」と書くつもりが、 低脂肪?の生クリームで角が立たなかったために 上手く書けないというか、 液…

2月3日という日(@mona records)

今日は節分。 節目の日です。 私にとっても、 節目の日です。 いやぁ、 しかし今日は楽しかったな^^ モナレコーズのライブ。 やっぱりいいですね〜♪ 来てくれたみんなはもちろん、 来たかったけど来れなかったみんなも、 本当にありがとう!! 今日は5組…

即興でせ〜る

さっき、 残っていたもので デザート作っちゃった^^ チョコケーキの残り、 生クリームの残り、 それに、 会社の社長が引越しのときに残して行ったコアントローに、 2日前くらいに漬け込んでいたクランベりー。 あらぁ。 残り物とは思えないくらいの デザ…

手作り三昧

今日は晴れて気持ちよかったですね〜^^ 午前中は練習のためにちきじょうじ(吉祥寺)に行き、 とっても陽が暖かくて 井の頭公園に寄りたい気持ちを押さえ、 家に帰ってケーキを焼き、 冷ましてる間に洗濯をしながらキッシュを焼き、 ケーキを食べたりキッ…