2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新作

先週末は、仕入れたビーズで新作を作りました。 前回の仕入写真を見たN子ちゃんが 「紫が多いですね」と言っていて初めて自覚したけれど、確かに紫ばっかり。 まぁ、デザインの関係上、紫が合うんですけど、 やっぱり私の好みなんですよね。 ちょっとピンク…

仕入日和

昨日はいつもより1時間早く退社して、浅草橋に向かった。 久しぶりに行くビーズ屋さんは、MIYUKIという広島が製造元のお店。 私が主に使っているドロップ型のビーズは、普通のビーズ屋さんにはせいぜい10種類くらいしか置いてないんだけど、そこはさすが製…

道案内

私はよく道を聞かれる。 今日も職場を出てしばらくしたところで、おじさまに声をかけられた。 霞ヶ関三井ビルはどこですか?と言われたけれど、 今は霞ヶ関ビルになっているかもということで、 隣のビルを案内した。 いつも声をかけられたときに、 「ちゃん…

技術力と人間力

最近、順調に太ってしまい、 鏡を見る度に凹むのですが、 そんな中、私を慰めてくれるのが、髪。 前回の美容院はほぼ3か月前なのに、スタイルが崩れない。 パーマのかかり具合も、 質感も、 ふんわり、 柔らかくて優しい。 私の髪質に合っているのかも知れ…

一つ一つ 丁寧な選択を

休日の朝ご飯。 好きなものを、時間を気にせずゆっくり愉しむ。 それが、私にとっては贅沢な時間です。 これが毎日だったら…とも思いますが、 そのうち、少しずつ、 そんな日が増えるといいな、と今は思います。 今日の朝ご飯は、 スクランブルエッグ、鶏ハ…

モズコバコ出店

2月から、吉祥寺のモズコバコというお店にビーズアクセサリーを出店しています。 http://mozukobako.com/N子ちゃんからお店オープンの情報をもらったのがきっかけです。 こういうレンタルスペースに作品を出すことは、 案としてはずっとあったのですが、 …