2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マニフェスト

今日で7月も終わりですね〜 そして今日は新月ですよ。 新月の日には、目標を掲げるとよいみたいですよ。 マニフェスト。 新しい目標、新しい進路。 レッツラゴー!

目標達成

この日記にも何回か「ダイエットしなきゃね〜」とか書いたと思うのですが、やっと本気になって、6月の末にダイエット日記を始め、7月末と8月末の目標体重を書いて、しばらくは食べたものや体重変化をつけていました。 ここ2週間ほどは書いていなかったも…

キッシュ

かなり久しぶりにキッシュを作りました。 やっぱり、私って料理好きなのかな??と、自分の好きなものを作っているときは思います。 でもこれが、「毎日作りなさい」という義務っぽいことになると、途端に興味が薄れちゃうんですよね。 「自主性」って大事で…

なんだか

書きたいことや載せたい写真があるのですが、どうも落ち着いてUPできない感じの今日この頃です。また後日、まとめて載せると思います^^ とりあえず、作成した詩集のうち、一冊をweb上で見られるようにと公開してみました。↓ http://www.photoback.jp/intro…

満月と光

今日は満月。 久しぶりに快晴?の夜空になり、ニッコリ顔のお月さんが見れました。 それより・・・・ 7時を過ぎてから海辺の温泉に行くことにした私。 夕焼け空が残っていたので海に寄ったら、 すんごい光ってた。 ひょえー、でも今日は温泉だからと思ってカメラ…

詩集第2弾

完成品が届きました。 ブックカバーをつけたので光が反射してしまっていますが・・・・ とりあえずご報告^^ 前回の写真を少し編集しなおした、Hawaiiでの写真を綴った詩集。 「これから」をテーマにした詩集。 「identity」をテーマにした詩集。 東京での写真…

揺れましたね

地震予測をしているまいなすいおんさんのツイッターに「予測して当たらない、不安を煽っている」との書き込みが。 「一喜一憂した日々を返してくれ」って。 いおんさんは、別に一喜一憂して欲しくなんかないんですわよ。 むしろ、防災に役立てて欲しいと言っ…

ゴロピカドン

激しい雨風です。 昨日ぐらいから身体が重くて、気圧のせいかなぁと思っていたのですが。 今日は、何となく夕方にうたた寝したのですが、起きてから物凄く気分が悪い。 胸騒ぎフラフラ。 なんでしょうね。 そして暴風雨が始まりました。 まいなすいおんさん…

ジャストミート

しっくりくるとかこないとか。 「合う」「合わない」って、感覚なんですよね。 理屈ではなく。 突き詰めれば理由があるんだろうけど。 という前置きはこれくらいにして^^ [JILL STUART] もしかしたら、最初に買ったのはメガネだったかも。 ずっと、メガネ…