2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アロマセラピストへの道】まさかの合格

今日、学科試験の結果が届きました。 まさかの合格。 本当に? いいんですか? 前のインストラクターの内容も忘れているし、 頭に入ってこないし、 市販の問題集は意味がわからないし、 その上、年始からの私情の縺れもあって勉強する気になれず、 散々な状…

とりあえずの薬

昨日の処方箋。 抗生物質と胃薬。 抗生物質が胃に負担をかけるから、と、 とりあえず処方された胃薬。 見かけがスゴイ色のカプセルで、 こんなもの身体に入れたくないと思い、 「胃薬も飲まなくてはいけないですか?」と、 対応してくれた薬局の人に聞いてみ…

感謝の気持ちを

再検査に行ってきました。 説明を受け、そのまま組織採取へ。 待合室でいろんなことを考えました。 結果がどうであれ、 こんな役割を引き受けてくれている先生に感謝だな、と思いました。 相変わらずサバサバと、一つひとつ声をかけてくれながら、処置をして…

雨上がりの緑

午後から雨が上がったので、 久しぶりに散歩に行きました。 しばらく行かないうちに緑が生い茂っていて、 すっかり雰囲気が違っていました。 やっぱり緑が落ち着きます。 最近、取り立てて予定のない週末は、 ほとんど家に籠っていて、取り立てて何もしてい…

信頼

人間関係が上手く長続きする要素って、信頼なのかな、と お風呂で考えていて思いました。 名前を出すと照れるかも知れないので敢えて伏せますが、 会った後にいろいろ考えていて、 その友達は、私を信頼してくれているのだなぁ…と なんとなく思いました。 例…

バランス

キーワードですね。バランス。 バランスが大事。 バランスが崩れると上手くいかないことが多い。 でも、そのバランスって、 感覚的なので個人差があったりする。 自分なりの、バランス。 バランスがあまり気にならない人もいますね。 例えば栄養バランス。 …

新メンバー

玄関に新しく大きめの花瓶が仲間入りしました。 これ、実は私が買ったものではなくて、代品なんです。 私が買ったものは、輸送中に破損してしまい… 同じデザインのものを手配してもらいました。 弁償してもらいましたが、ちょっと反省しました。 ワレモノ扱…

ロゼ

西友横の花屋さんで買ったバラがいよいよ終わりになってきたので 今日のお風呂に入れました。 赤い種類だったので香りはあまり強くありません。 いつものアロマソルトと合わせることにして、 不織布のネットに花びらを入れ、お風呂に投入。 やっぱり香りは薄…

書けない

モヤモヤして、記事が書けない。