2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デキる女をやめるべきか

ここ最近のわたしの思考の中で、かなりのウェイトを占めてきている「もうがんばるのをやめるべきか」問題。 いや、ずっと悶々としてきた。 物心ついたときから、ずっと。 プラスがプラスであるように思えない、空気。 成績がいいこと、論理的に話すこと、自…

ジャスティン・トルドーという希望

わたしの頭の中がぐちゃぐちゃになっていた最中の日曜日。 選挙がありました。 行くも行かないも、個人の自由、かもしれない。 でも、わたしは行かない人が好きじゃない。 「わたしが投票したところで政治は変わらない」なんて言う人が好きじゃない。 自分の…

自己肯定と自己否定のあいだ

ものすごくぐちゃぐちゃした数日。 整体に行って早めに寝たら、疲れが取れて少し気分も落ち着いたけど。 でもその分、感覚が薄れてきて、また意識の裏側に埋もれてしまって、うまく表現できなくなる。 忘却があるからこそ生きていけるんだけど。 今回のイベ…

天王洲アイル、寺田倉庫

先週末に入れていた予定。 風邪引きでキャンセルしたのを、1週間持ち越し。 やっと遊びに行けるーーー!という感じ。 土曜日に、天王洲アイルにある、寺田倉庫に行ってきました。 まずはランチから。 3種のデリとパンのプレート。 3種は選べます。 +20…