2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コインランドリー

ここんとこ雨が降って洗濯が出来ないので、初めて家の近くにあるコインランドリーに来ました。待ち時間に日記を書いてます。先日、ちょうど調子が悪い時、父の誕生日だったので電話したら、私の声が暗かったらしく、その後に父から、昨日は兄から、さっきは…

無性に

お月さんを見てたら、無性に泣きたくなってしまった。 かぐや姫の心境?さめざめ。人恋しいのは、お月さんのせい?!はぁ。気候の変動のせいか、体調もあんまり優れずです…。まぁ、きっと「無理しちゃダメよ!」っていうサインなのかな?ゆっくり休みます。み…

お月さん

今日は十五夜とあって、さすがにお月さんが綺麗に見えます♪ 夕方、電車に乗る前、見上げた空、藍色に白い雲、浮かぶ月。 ものすごい綺麗だった。今日は朝から気分が良くて、空気が気持ち良かったんだけど、夜もいい感じに風が吹いていて、最高の一日!お月さ…

ナチュラルメイク

最近、女の人は身なりが大事かも?!と思ってメイクを頑張ってたんです。 眉毛書いて、シャドウ入れて、チークも入れて…。だってねぇ…、都会の人ってば、ばっちりメイクしてるんだもん。特に若い人たち。でも、今日はコンタクトを買いに行く予定だったので、…

PASMO

念願の?!PASMO付き定期券を買いました! 前回はカード入れるタイプだったので、ちょっと不便だったんですよねぇ〜。 今日、用事で青山に行ったんだけど、予定より早く着いて、少し歩いていたら、印伝のショップを発見! 入ってみたら、新作のぞうさん…

誕生日!

今日は私の誕生日でした。朝は通勤に使っている路線が人身事故のためにダイヤが乱れていて、乗った準急電車がもう、すんごい満員で、ぎゅうぎゅうガタガタ、辛かった(>_仕事は普通に、いろいろありつつ、家に帰って…。 まず、郵便受けにゆっちからのハガキ♪…

出会い

今日は派遣会社の入社パーティーでした。 そこで思いがけない出会いが!私のペンネームの「かのこ」というのは中学生の時に付けたんですけど、最初は漢字だったんです。 「香乃子」っていう。今日パーティーで会った、同じチームの人が、全く同じ漢字の香乃子で…

吉祥寺

行ってみました、吉祥寺。 思ったより人が多くて、商店街が連なっていて、がやがやしてて、「あれ?」って感じだったんだけど、きっと大きな街だから、もう少し歩いてみたら違うのかも。 今日はそんなに時間もなかったので、また今度ゆっくり回ってみたいです…

9月の空

夕方、スーパーに買い物に出掛けたのですが、行き帰りの空がもう、物凄く綺麗で、 やっぱり9月は最高だなぁ…と思ったのでした。三日月も浮かんでました。なんか、全てが深いんですよね、秋って。そして、買ってきた秋刀魚!旬のサンマ! おいし〜! こんが…

スニーカー

今日はネットカフェで書いてます。 あー、やっぱりパソコンのキーボードで書くと、書きやすい! 見やすい! 携帯は便利だけど、画面が小さいのでパソコンのほうがいい。 でも、本当は紙にペンで書くほうが、もっといい。 メールより、手紙のほうがいい。とこ…

天使とは?

ん〜、芸能人で天使に会ったと言っている人が結構いるんですね?ぺ子さん? そっかぁ…。私の友人が、「悪魔は悪魔の格好をしてないっていうけど、本当だ」っていう話をするんだけど、私もそれは本当だと思う。 「虫も殺せません」みたいな人が、平気で花をちょん…

天使に会いたい

昨日は日記を書いてからもいろんなことを考えて、 伝えたいこともいろいろあったんだけど、 私という人間の心は変わりやすいものです。昨日は「感覚を研ぎ澄ませ!」なぁんて言っちゃったけど、敏感になったらなったで、要らんことまで気付いたり感じたり考え…

地球の文明は今

今日は911。 去年もこの日のことを書いたけど、 私が思ったり考えたりすることは、ここには書き切れないくらいある。 だけど一言で言うなら、 復讐や報復からは何も生まれないということ。 相手を傷つけて、自分が幸せであることは有り得ないということ。…

満員電車で…

今朝のこと。 満員電車に乗って通勤してたんだけど、いつもより混んでて、ぎゅうぎゅう押されながら立ってた。知らない人と密着するのは物凄く不快なんだけど、今朝は少し違った。 私の右隣りには若い男の人が立っていたんだけど、その人が、何というか、満…

東京の9月の空

最近また5時頃に起きていたり偶然目が覚めたりするので、朝焼けを見ます。 まだ暑いとは言え、9月になり、どんどん秋へと向かっています。 風の匂いも空の色も。朝焼けの色も深みを帯びています。夜空も、冬の星座へ傾いてきました。 話は変わりますが、今…

移動星

夜中の3時頃に目が覚めて、外を見たら三日月が浮かんでいたので、 ベランダで夜空を眺めてました。 空気が澄んできたのか、結構たくさん見えました。 ベランダは東向きなので、オリオン座周辺しか見えないけど。裸眼で見ると三日月が5重ぐらいに見えちゃう…

嵐の夜に

今日は台風接近のため仕事が4時で終わりました。学校みたい。 でも危機管理という意味では必要なんでしょうね。電車も止まってしまうし。何かあってからじゃ遅いですからね。 明日はどうなのかなぁ?酷くなければいいんだけど…。

今日のヒット

昨日、ストロベリーアイスクリームを買ったんだけど、 それに芋焼酎をかけて食べて?飲んで?みました。 なんだかリキュールみたいな感じです。いつもはソーダ割の芋焼酎も、ちょっと雰囲気が違って、なかなかヒットでございます♪ ちょっとカロリーが気にな…

新月

新しい月。9月。 自分の産まれた月でもあるので、なんだか特別な月の9月です。 十五夜なんていうのもあるから、お月さんも綺麗だし、深まる秋のちょっと切なげな空色も、心に響く9月。そんな9月の始まり、先日髪を切った私は、思いのほか短くされてしま…