2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物しちゃいました

今日は、お気に入りのお店にお買い物しに行きました。 ん〜、結構買いすぎてしまうんですよね、行くと。 私は、話が合うというか、雰囲気が合うというか、ピンとくるというか…、「あっ、この人いい!」って思う店員さんがいるお店じゃないと、通う気がしない…

夕日

今日はタイミングよく夕日が見られました。 前の仕事をしているときは、夕日が見られる時間帯に外にいることなんて考えられなかったけれど。 直視できないほどまぶしい太陽から、赤い夕日に変わったと思うや否や、あっという間に沈んでしまう。 しかも、だん…

人とのつながり、タイミング、直感を信じて進む

生きていくうえで大切なことって、この3つではないかと私は思います。 他にも大切なことはたくさんあるのですが、今の私にはこの3つがポイントになっています。人との出会い。 これは本当に、何気なく過ごしていたら気づかないかも知れないけれど、とって…

桜!

松山のソメイヨシノも昨日開花宣言でしたね。 お花見がしたくなった私です。 今年はお花見スポットを制覇しようかと思っています。 石手川沿い、道後公園、松山城、桜三里、玉川ダム・・・。 もっとありますよね? しかし、どうして川沿いって桜があるのでし…

湯布院

温泉に行ってきました。 やっぱりいいですね〜。 のんびり、満喫です。大人になってから行くのは初めてだったのですが、まさに観光地というか、通りの両脇にお店が並んで、みんなが歩きながらショッピングやウィンドウショッピングをしていて、「なんだか鎌…

つくし採り

今日はお天気でしたね。 お休み満喫の私は、用事を済ませた後、父親とつくしを採りに行ってきました。 春ですね〜。 にょきにょきと出ているつくしを見ると、うれしくなります。 細くてひょろひょろしたのが多かったのですが、たまにしっかりしたのを見ると…

卒業

昨日で仕事を終えました。 私の中では、一区切り、幕を下ろした感じです。 いろんな人に出会って、支えられてきましたが、今、旅立ちのときなんだと思っています。 人は、人生の分岐点に立つときが何度かあると思います。 私は今、第1ステージを終了して、ま…

苺狩り

今日は寒かった! 初めて苺狩りに行ってきました。 たくさん食べたなぁ。 数えてないけど、私は50個以上食べたと思う。 さすがにお腹いっぱいになりました。 何という種類の苺だったか聞くのを忘れたのですが、大粒で甘〜いイチゴに囲まれて、最高に幸せな気…

お気に入りの場所

なぜか好きな所。 妙に落ち着く所・・・。ゆうこりんの「石手川の桜」でちょっと思い出したので、今日はお気に入りの場所について書きたいと思います。 私は、季節ごとに好きな場所があって、その時期になると「あ〜、○○に行きたい!」と思うのですが、石手…

うめ〜

ゆうこりん、二の丸庭園は松山城をお堀に向かって降りていくとあります。 二の丸にだけ行くのであれば、県庁の裏を上がったらすぐなので、そこから行くことをお勧めしますよ!ということで、今日の写真は二の丸で撮った梅の花です。 桜と梅。 一緒に行った友…

いい日曜日

昨日はとってもいいお天気で、気持ち良かった〜! お昼に全日空のランチバイキングに行きました。 14階のレストランから見える風景はなかなかいいものでした。 予約せずに行ったので、バーカウンター側で食べましたが、 反対側はお城の山が見えるので、そ…

やっぱりお医者嫌い

今日はなんだかストレスの溜まる一日でした。 しょっぱなが、耳鼻科!!! あ〜、もう腹立たしいのを通り越してもうどうでもよくなってしまっているので、うまく書けませんが、やっぱり私は病院が大嫌いだ!と思ったのでした。接客業の一種である今の仕事を…

花粉症重症疑惑

迂闊でした!!! 花粉症であると判明したのはここ数年前のことで、元々アレルギーのあった抵抗力の弱い私は、ある意味、「やっぱり来たか・・・。」という感じだったのですが・・・。でも、こんなにひどくなるなんて思ってませんでした。先日から鼻水や咳が…