2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまた・・・

いろんなことを思ったので、 何から書いていいものやら、 何を書いたらいいものやら、 分からない、私です。 今、 テレビでK-1を見ていたのですが、 まじめに試合を見たのは今日が初めてぐらいだったのですが、 魔裟斗(漢字合ってますか?)が勝ったときは…

昨日のこと

一日遅れの内容ですが、 思い出せる限りのことを 書いておこうと思います。 一日で、 前の日のことなんて 忘れちゃうんですね〜。 昨日はバンド練習だったのですが、 仕事がほぼ定時に終わったので 練習までに時間が空いたので コミセンに行きました。 まず…

ピンク色の景色

何だか最近 夕焼けの写真ばっかり撮っているように思います。 今日は 午前中に砥部焼の絵付けに行って、 帰りにランチを食べに行って、 帰って、 お昼から出社しようと思っていたのに 現実逃避で30分ぐらいピアノを弾いて、 職場では かねてから作成してい…

福福来来

今日は何を書いたらいいんだろう? そんな日です。 土砂降りの雨を見ていると、 その中に入って ずぶ濡れになりたくなります。 いっそ、 雨に打たれてしまいたい。 流されてしまいたい。 今日は開き直って、 感情あらわにして、 でも、 何も変わらないような…

温泉好き

今日はお休みの日なのですが、 少し早く家に帰る時は 父親がよく温泉に誘ってくれます。 好きなんですね〜、二人とも。 そして、 お風呂上りのビールはうまい!!! 幸せ、極まりない。 よく行くのは、 家の近くにある「元気人村」という薬草湯のある温泉な…

黄昏る雨の日

残念ながら、 最近は「日々是好日」ではなかったので、 日記をお休みしていました。 といっても、 2、3日のことですが・・・。 雨の日と 自分の感情の波が合わさってか、 非常に辛い。 さっき 父親と飲んで鬱憤を晴らしたので まだこうやって書けるくらい…

視界良好

仕事の帰り、 思い付きでバイク屋さんに寄って ヘルメットのシールドが傷だらけになっていたので 交換しないといけないなぁと思っていたのですが、 ついでに ヘルメットも新しくしちゃいました。 蝶のステッカーが張ってあるタイプで、 なんか 若い子みたい…

いやぁ、楽しかった!

昨日は、 待ちに待ったLUNKHEADのライブでした! って、 会社を早退して行ったので、 こんなことを書いちゃぁ バレバレですけどね。 ま、いっか。 ツアーのファイナル、 松山サロンキティ。 どんなになるかとちょっとドキドキしながら、 でも、なんとなく大…

雨上がりの晴れ間

今日は空が綺麗だったな〜。 澄み切った空色。 ところでこの写真、 何だか分かります? 空の話をしたから、分かるかな。 今日、 会社で話したことで、言いたいことがあるんだけど、 ちょっと書きにくいのでやめます。 でも、 一言だけ・・・。 妥協はしませ…

夢に近づいて

Mikkinさんのコメントにもありましたが、 人間って不思議なもので 思ったほうに進んでいくのですよね。 強く願って 突き進む。 そうすると、自分でも不思議なくらい、 そっちに向かっているんです。 最近、 その力というか、オーラが増していて、 自分でもお…

手短に・・・

今日は、バンドの練習日だったので 家に帰った時間が遅く、 そのために夕ご飯の時間も遅く、 お風呂の時間もこれまた遅く・・・ ということで、 もう2時前じゃないか!! 早く寝なければ・・・ なので 手短に日記を書きます。 今日の教訓。 「成せば成る、…

追記

仕事の帰り、バイクで走っていたら、 革ジャンの袖口に、 バチッという音とともに 何かが入ってきました。 袖の中を見てみると、 ニットにしがみついているカナブンを発見。 本人(?)も何が起こったのか分からないのか、 しばらくじ〜っとして そのうちモ…

母といえば・・・

うちの家に咲いたアジサイ。 私は去年の5月の末に引っ越した(戻った?)ので ちょうどアジサイの頃だったのですが、 去年は花を一つも見なかったので、 もう終わっていたのかな・・・? と思っていたのですが・・・。 先日父と話してて、 「去年は一つも咲…

追記

選ぶものって、その人が表れるんですよね。 買うものとか、作るものとか、 自分に似てしまうんです。 ということで、 写真も、もう一つ追加します。 サバイディーを注文する時に私が選んだのは 先日の、すいかとかぶと虫と、 この2点です。 どちらも、 私に…

復活!

昨日は、日記を書いた後、 ようさんと飲みに行って ぼ〜っと 長い間話して、 話しているうちに いろいろ見えてきて、 復活! 自分のペースを取り戻した。 気が定まった。 あ〜、 ほんとに楽になった。 ようさん、 ありがとう。 やっぱり、 分かり合えるって…

第3の母

今日は「時の日」らしく、 トケイソウがお茶の先生のお家に活けてありました。 初めて見ました。 世の中には いろんな花があるのですね〜。 ということで、 毎週土曜日はお茶のお稽古と英語の日なんですが、 心身ともに弱っていた今日の私は お茶の先生に話…

どれにしようかなぁ

昨日とは打って変わって、 やたら滅多ら、写真を撮った今日の私です。 どれから載せようかと 小さな悩みを抱えるのでした・・・ 私の気分も 上がったり下がったり 忙しい毎日です。 昨日はちょっとだけ前向きになれたのに、 今日はもう ストレス指数が上がる…

息抜き

ふっと 気を抜くとか 息抜きとか 結構大事だなと私は思う。 日々、いろんなことがあるけど、 時々、ここには書けない日もある。 写真だって、 気持ちの余裕がないと 撮れなかったりするんですね。 店に 柏葉アジサイとか かわいいのがあるのですが、 気が付…

道後探索

今日、というか月曜日は、 会社の店舗はお休みですが、 集中して仕事ができる日なので 出勤して、なんだかんだと ちょこちょこ仕事してます。 お昼の休憩時間に 道後探索してきました。 と言っても、商店街+αですけど。 古着の着物を売っているお店があった…

黄昏る

おとといの写真ですが、 家の近くの海に行って ぼ〜っとした時に撮りました。 一人で座っていると、 犬の散歩をしていた女の人が、 「大丈夫ですか?」 と声を掛けてきました。 やっぱり、 若い(?)女の人が 海で一人でいると 周りに心配を掛けてしまうの…

オロ、オロ、オロ・・・

おばあちゃんからもらったポエム。 ていうか、ベビーポエム。 職場に持って行って、 先輩(?)上司(?)のKさんにも「お一つどうぞ」 と言うと、 「なんかすごい賞味期限ですね」と言われ、 見てみると・・・ 確かに。 すんばらしい。 でもKさん、語呂読…