2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOK OFF 吉祥寺

本を売るならブックオフ〜♪ でお馴染みのBOOK OFF。 最近の私が思うことは、 同じブックオフでも 店舗によって違う、ということ。 私は、吉祥寺店が好きです。 例えば、 CDを会社の近くのブックオフで、 「こちらはお値段が付きませんでした」 といって返さ…

チャリ日和

今日は お天気がいいですね〜 嬉しくて 外に出掛けたのですが・・・ 寒い! 見た目より 気温が低くて 寒い〜! 近くをフラフラしてみました。 気の向くまま。 明るいほうを目指して。 手がどんどん悴んで 感覚がなくなるほどだったんだけど、 なんとなく走り…

ありがとうの日

今日はいい日だった〜 意味深いというか。 まず、 起きて思いついて会社のマネジャーに 週末どこかで話したいとメールしたら 「じゃあ吉祥寺でランチでも」と誘われ、 ちゃんこ鍋の「若」で なぜかご馳走していただくことになり、 ヨドバシで待ち合わせ。 自…

正しい日曜日

昨日の夜は この日記を書いた後に 衝撃?の事実を知り、 よく分からない気分になり とりあえず飲んで 気が済むまで泣いて お風呂に入って 寝て、 最近通っている日曜日の教会が せめてもの救いかも なんて思った訳だけど、 今朝起きて 知り合いの阪大合格の…

春を探しに

昨日から 花粉が絶好調に飛んでいて 朝から大変だったのですが、 お天気がいいので やっぱり外に出たい! ということで、 先日見つけた 神田川の桜並木を お散歩しました。幹に付いたものから咲いていきます。 下からだもんね〜 ナズナも咲いてます。 オオイ…

Tokyo東京トーキョー

東京という街、町。 初めて訪れたのはいつだったか 覚えていないけれど、 多分、高校1年生の時。 スピーチコンテストの全国大会で 担当の先生と 暗唱部門の子と行った。 ご飯を食べるのに 確か原宿の駅で降りた。 少し歩いて入った洋食系で ドリアだったか …

ギター売ります♪

突然ですが、 このギター、売ります♪ Fender USAのテレキャス・デラックス。 エレキギターがあったらいいなと 見に行った御茶ノ水。 何だか分からないけれど、 いい音の出る、これを買って帰っていた^^やっぱりねー 比べると違うんですよね。 音が。 こん…

お散歩

今朝は眩しく晴れて 嬉しかったですね〜♪ たくさん洗濯をしてから出掛けました^^ 帰り道に、 隣の駅で電車を降り、 商店街などを歩いてみました。 たくさん発見がありました。 あ、あと、 道を訊かれました^^ 「駅はどちらですか?」という質問だったの…

節句

あら〜 もう3月ですよ。 毎日あっという間ですな。 本当に。 もっと発信しないとね・・・ ということで、 今日はひなまつり。 ここ最近は 関西の食と 関東の食の違いを会社でよく話しているのですが、 その話題のひとつ、 「道明寺」、 今日は売り切れてま…