2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので・・・

9月も今日で終わりです。 今月も早かったな。 あっという間に過ぎていく。 時々、 流されているような、 でも何にも進んでいないような、 時間ばかりが過ぎて、 おいてけぼりの気分になってしまう。 ところで今日は、 パーマに行けないことが、もう限界を超…

昨日は

インターネットの調子が悪くて更新できませんでした・・・。 田舎なんです・・・。 電波悪いんです・・・。 昨日は いろんなことがあったような、 でも今はもう忘れてしまったような、 不思議な感覚です。 ただ、 昨日の教訓は、 「謙虚」でした。 まだまだ…

練習

いやぁ、 今日のバンド練習は楽しかった!! 久々に、調子いい!という感じだった。 でも、その調子の好さは、気分的なものもあるかもしれない。 楽しく出来たから調子がよかったのかも・・・。 練習のあとに、1週間遅れの誕生日パーティーをしました。 や…

cocktail

カクテルはなぜcocktailなの?みたいな話をどこかで見ましたが、 誰か答えを知ってるのでしょうか? 解答は出揃ったのでしょうか?私はなんとなく、尻尾の形が似ているか派手なところが似ているかなんかだろうと、勝手に思ったのですが・・・。 そんな前置き…

かわいいものに癒される日

ほんとに毎日秋空がきれいです。 夜も満天の星空が見えます。 今日は、かわいらしい雲がふわふわ浮かんでいましたね〜。 空の写真ばっかり撮ってます・・・。 今日は友達のところでネコとじゃれてきたのですが、 まったりし過ぎて、ネコの写真を撮るのをすっ…

新居浜

仕事で新居浜に行ってきました。 一日中リーガロイヤルホテルにいたので、町はほとんど見てないのですが、 帰りにお食事に連れて行ってもらいました。 久しぶりの鰹のたたきがおいしかった! あ、シャコも食べました。 海産物なら大体なんでも食べられる、 …

赤ワインは危険の香り???

誕生日に会社から頂いた赤ワイン。 すっきりとした、程よい渋みのおいしいワインで、 もらってからちょびちょび飲んでいるのですが、 なんだか、 飲むと頭痛がするような・・・。 そんなに量は飲んでないんですけどね。 体質に合わなくなったのかな??? 要…

幸せのサンドイッチ

サンドウィッチ??? いや、そんな表記のこだわりはおいといて・・・。 また食べましたよ、フランス屋のサンドイッチ! 今日はお昼頃に街に行く(?・・・街で通じるのはこの辺の人だけ?!)用事があって、フランス屋の前を通りかかった。 その瞬間、私の…

リゲイン

栄養ドリンク??? パワーアップが必要な今日この頃・・・。 このブログではプラスエネルギーを出すように心掛けていますが、 そろそろ充電が必要になってきた私です。 パワー、溜めなきゃ! いつも、お昼時には近くのスーパーまで歩いていくのがいい気分転…

誕生日

今日は誕生日でした。 最近は、誕生日といってもあまりピンと来ないし、 特別な気持ちも薄れてきているのですが、 友達なんかに覚えられているとうれしいもんです。 今日のヒットは、 バースデーカード。 こういう、アナログな表現方法は大好きです。 気持ち…

台風一過

温暖な瀬戸内に住んでいると、ついつい自然災害の恐ろしさを忘れてしまいます。 今回の台風はかなりひどかったですね。 竜巻まで起こって。 平和な日々が続くと、それが当たり前だと思ってしまう。 でも、何もなく過ごすなんて、有り得ないんでしょうね。 そ…

さすがの

温厚な中予地方も、風が吹き荒れてきました。 台風、威力発揮。 直撃したところはかなり被害も出ているようなので、近い人は気をつけてくださいね・・・。 そんな日の帰り道、 「雨が降るから駅まで送っていこうか?」という親切な申し出を断って、 バイクで…

台風来るの?

台風来るよ、雨降るよ、なんて言われるけど、 いつもなんてことない瀬戸内の気候。 特に中予、松山付近はほんとにいつも穏やか。 そりゃあ、私がぽへ〜っとした人になっても仕方ない。 いや、それは理由になってないとしても、 ほんと、恵まれているんですね…

雨が降り出した

また洗濯物が乾かないなぁ。 今日は、7時過ぎに夕飯を食べた。 早っ! びっくりするぐらい早い。 こんな生活が毎日続いたら、長生きできるんだろうな・・・。 お風呂にゆっくり入ってまだ10時。 あ〜、健康的。 今日は、最近自分が思うことと同じことを …

イモ虫

昨日の朝、店の玄関のところに結構でっかいフンがポロポロ落ちていて、 社長が、 「なんか虫がおるね〜。ツタの葉を突いて、落としとって。」 と言っていたのですが、 雨が降っていたりして、ようやく見つけたのが夕方だったので、 「まぁ、明日にしよう」と…

楽しいデジカメ生活

なんだかネットの状態がよくないので、 いつ切れることやら・・・と思いながら書いてます。 いやぁ、 デジカメ大活躍です、今日も。 楽しくてしょうがないですね、まったく。 何でも撮っちゃってますね。 意外ときれいに撮れるので、感激したりしなかったり…

今日と昨日

本当は、昨日も書こうと思っていたのですが、 なぜかネットの調子が悪くて、繋がらなかったので、 諦めて寝ました。 というのも、 9・11について書こうと思っていたからなんだけど、 一呼吸置いたほうがいいのかなぁと、 そういうことにしました。 私は、…

デジカメ

勢いで、今日デジカメを買ってしまいました。 最初の写真です。 とりあえず、写真だけ載せておきます。 家の西側に見える風景・・・。 ていうか、夜景。 車のヘッドライトが 光線になりました。

満月

今夜は満月。 すんごい、光ってます。 私も満ちていくような、そんな感じ。 さっき、普通のカメラにフィルムが残っていたので、満月を撮りました。 でもいい加減、デジカメが欲しいです。 お金ないけど、欲しいです! そんなこんなで、 またまた携帯の冴えな…

パープリン

バンドの練習日。 ほとんどの時間を、曲作り?構想?試作?に使った。 即興で作った曲に、歌詞をつけた。 訳の分からん歌詞にしようと、二人の言葉を混ぜた。 いやぁ、楽しかった。 さすが、わたしらパープリン。 こんなことも、 何かにつながるだろうと。 …

そういえば

歌について美輪さんが言っていたことを思い出したので・・・。 綾戸さんのコンサートに行った時、歌っている姿に、綾戸さんのそれまでの人生とか苦労とか人間模様が見えて、 それに感動して涙が出た、って言ってた。 「歌で人を感動させるっていうのは、いろ…

音楽って

ちょうど、 好きなことをしてやっていくとか、音楽でやっていくとか、 そういう話をいろんな人としていたところに、 LUNKHEADの夏限定ブログで龍さんがドラムについて書いていたので、 ちょっとどうしても書きたくなりました。 楽器が上手いとか下手…

飛行機

飛行機は好きです。 特に、離陸の時が好きです。 「行くぞ〜、飛ぶぞ〜」っていうのが たまらんです。 しかし、 ここ1週間で乗った飛行機の数、6便。 私は好きだからいいけど、 嫌いな人だったら辛いだろうな〜・・・。 ということで、 写真は、香港から上…

日本バージョン

小心地滑の日本バージョンが羽田空港にあったので なんとなく撮ってみました。 今日は、日帰りで東京に行っていました。 ビッグサイトでお仕事。 と言っても、いろいろ見て周っただけなんですけど。 せっかくだから、 東京にいる友達に会おうと思っていたけ…

雑貨屋さん

ブランドショップより、 デパートより、 免税品店より(?)、 雑貨屋さんが好き!!! 特に、 アジアンテイストの雑貨屋さんは たまりませんね〜。 つい、 ふら〜っと入ってしまう。 写真は、 そんなお気に入りの雑貨屋さんで買った、スポンジ。 色も形も、…