2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートを削る作業

今日で7月も終わりです。 早いですね。 ホントに早いです。 昨日は三津浜の花火大会だったのですが、 最近、花火大会に行ってないなぁ。 昨日も飲み会してました。 前の会社の先輩方と、久しぶりに会って話しました。 興味深い話をいろいろしました。 自分…

晴れ!

久しぶりに晴れだよ〜! グリーンだよ! 青空、最高です。 最近頻繁に父親と夜な夜な話(議論?)をしているので、 はっと気付けば12時過ぎたりしています。 ほんと、 私の父親は とっても理解のある人です。 貧乏に育ったから、正直、上品さはないけど、 …

更新サボり気味

ここんとこ、 暑さと 夜遊び(?)のため 更新サボり気味です。 もう一つの詩のブログのほうと両方書いているから というのもあるけど、 普通の文章を書くということのほうが 最近苦手です。 いや、 かといって そんなに詩がうまく書けているかというと それ…

夏ですな・・・

毎日、何か書こうと思うのに、 一日の終わりには 力尽きてパソコン開けたまま寝てしまうのでした。 今日は ネタもないのに 書き始めてしまった。 困った、困った。 しかし、夏本格的。 こうやって書いている間にも 背中に汗がたら〜っと 落ちている次第です…

四国カルスト

今日は会社が休みなのですが、 社長が企画していた四国カルストに 行ける人だけでも行こうということになって、 曇り空の中、 行ってきました。 結局、 山の上は雨で、 びしょびしょになったりしましたが、 結果的には 楽しかったです。 社長の話に 笑い転げ…

久しぶりの

日記を書くのも 写真を撮るのも 夕焼けを見るのも 久しぶり。 今日はいいもん見ました。 社長の知り合いの写真展を見に行ったら 海の写真がたくさんあったので 海が見たくなって 帰りにいつもの海に行ったら 曇り空だったけど 夕焼けが見られて なんとなく …

負けるが勝ち???

今日は何だか 今日の天気ぐらい 晴れなんだか曇りなんだか 分からない一日でした。 微妙な日。 どうでもいいけど、 わたしは自分の中で、納得する自分でいたいから、 人と話す時間を費やすなら できるだけ前向きで 楽しくて ワクワクするような 自分もパワー…

好い日

今日は朝出勤してから なぜか素直に笑える日でした。 起きた時は あまり元気でもなかったのですが、 電停から 職場に行くまでに 「最高の笑顔で挨拶しよう」 と唱えたのが よかったのかな? それだけでもないかもしれないけど、 それもあるとしたら、 毎朝 …