2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過去には生きられない

日付を変えて投稿している理由は、これが「日記」ということで1日1記事しか書けないからなんだけど。 遡った日付だと、どうも書けなくなる時がよくあります。 もう、そこにいないからなんでしょうね。 過去には戻れない。 よく「あの頃に戻れたら」という…

BBAという言葉

なんだか、使う人が増えているみたいですね、この言葉。 「自虐の形をとった自衛」なんだそう。 言われる前に言っておく。 でもなー、やっぱりわたしは嫌だな。 だって、響きが嫌いだから。 耳障りというか。 言葉の響きにこだわる。 美しい言葉から伝わるも…

そのままの自分を愛するということ

遡って読み返していたら、書きたかったことを思い出した。 「自分らしくある」ということ。 「こんな女性は嫌われる」とか「こんな女性はモテない」とかいう話。 この間、友達とこの話をしていて、こういう記事はなんのために存在しているの?という疑問に行…

最近の諸々

夜中に書くので、ちょっと危険な香りがプンプンしているのですが、頭に浮かんだことを忘れないために書いておくので、あとで少し編集するかもしれません。 ちょっと前から長年の膿が出て来ていると思っていたのですが、最近はかなりピークというか、これでも…