2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イエーイ!

肉じゃがを作ることになって、 ジャガイモを選んでいたら、 こんなのを発見。 ばんざーい! テンション高いのね。 皮をむいて割ってみたら・・・ 心臓と肺があった。ごめんね。 新じゃがらしく、とっても、とーってもやわらかかった。 おいしかった。

引越準備

ダンボールと油性マーカーの匂い。 CDを箱に詰めたら、物凄く重くなった。 箱が破れそうなくらい。 200枚ぐらいあるからな〜・・・。 大丈夫かな。 夜空には三日月が、ぼやんと浮かんでいる。

お祝い

今日は従姉妹の結婚式でした。 初めて結婚式に和服で参加しました。 従姉妹は私と同級なので、既婚者が多いからなのか、 和服で参加している女性は、親族の方々を除くと私だけでした。 そんな時代だからこそ、 和服を着なきゃ!と思います。 着付教室に通っ…

ひとり

昨日はアコースティックライブに出ました。 一人で演奏するのは本当に大変なことだと、しみじみ思いました。 そして、 こんなに下手な演奏なのに人前に出るっていうのは、 かなり無謀なことなんだけど、 そういうところが鈍い私なのでした。まぁ、何事も経験…

暇なんだか忙しいんだか

まあ、毎日いろいろあるんですけど、 上手く整理できないまま日が過ぎていくという感じです。 引越前にいろんな人に会っておこうと思って動くと、 それまでは気付いていなかったような発見があります。 動くって大事。 ねずみクリームパン。 やっと買えまし…

いろいろ

日曜日は松山城二之丸庭園でのお茶会でした。 正式なお茶会に出るのは初めてで、しかも人数が減ってしまって、 朝からどう動けばよいのか分からず、あたふたしっぱなしで、 最初のお点前のときにはもう緊張のピークで、 手が、ふるふるしてました・・・。 2…

まったり。

今日はいいお天気です。 日曜日の朝に散歩すると、とっても、と〜っても幸せな気分になります。 先週は雨で歩かなかったのですが、 2週間も経つと、お花の様子がすっかり変わっていて、 またまたいろんな発見をして面白いです。 こんな花を見つけました。 …

小さなこと

今日はハローワークに行ってきました。 いつ行ってもたくさんの人がいます。忙しそうです。 訪れている人の年齢は様々で、若い人から年配の人までいます。 それぞれ、いろんな事情があってのことでしょう。 私もその一人なんですけど、 仕事に就けるというこ…

区切り

GW中に高松にいる友達に会ってきました。 3年ぶりぐらい。 前回は、東京からの最終便の飛行機に乗り遅れて、 高松までしか帰れず、無理やり泊めてもらった。 そんな無茶なことを受け入れてくれる友達。 Montana友達。 会うのが目的だったから、行…

昨日の夕日

昨日は夕日も満月も綺麗でした。 月の写真は撮ってないけど。友達の家から帰宅途中に夕日を見つけて、 猛ダッシュで海まで行った。 あっという間に 夕日は落ちた。夕日に染められた空と海。 そして、 家の庭には満開のサラサウツギ。