2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男性社会

なんだか暑いし湿度が高いですね。 そして会社の冷房温度が時々下げられて寒くなり、 体調が狂ってしまう、この頃です・・・ さて、昨日のこと。 上司(?)と打ち合わせをしていて、 最後に少し例え話が出てきたんだけど、 それはどこかで聞いたことあるような…

改めて

このブログ、 こうやって好き勝手書いているだけなんですけど、 それでも、 「意味あるのかなぁ?」と思ってみたり、 反応が気になったり、 いろんな心境があります。 でも、 時々読んでくれた感想が届いたりして、 あー、ちゃんと読んでくれている人がいた…

ラブソングは歌えない

マイナスなことは言いたくない。 否定的にはなりたくない。 批判はほどほどにしたい。 でも感じていることに嘘はつけない。 世の中の人は そんなにラブソングが好きなのか?! そんなにラブソングが聴きたいのか?! そんなに ラブソングに共感できるのか?…

複合的に

今日、久しぶりに走りました。 ライブの練習に忙しかったのもありますが、 体調的にお休みの期間でした。 もう、 1週間もお休みすると、 なんだか身体が重たくなったように感じます。 そして、 久しぶりだからキツイかなぁ、なんて思っても、 意外と大丈夫だ…

伝わる

昨日のライブ、 連休明けの平日にも関わらず、 来てくださった方々、 本当にありがとうございました! やっぱり、 観てくれる人がいて、 何かを誰かに伝えることができる、 それが表現することの意味だと私は思います。 もちろん、 自分自身のためにやってい…

Liveご来場お待ちしてます!

えーと、 ライブについて、 詳細を載せておきますので、 お時間のある方、 ぜひ、お待ちしております!!!7/16(火)@下北沢Mona Records Open19:00、Start19:30 出演:Rocking Persimmon、Artistic Creatures、BABY CHANP TV チケット代:前売り(予約)…

お祝い

昨日は友達の結婚式に参加しました。 名前のお陰か、 年齢関係なく仲良くなれることが多く、 最近では同級生よりも年下の友達のほうが多くなったように思います。 結婚式のようなお祝いの席に呼んでもらえるというのは、 やっぱり嬉しいものです。 いわゆる…

どのようにして自信を得るのか

自信って、 根拠があるようでないようで、 掴みどころのないものにも思えますが、 自信があるとないとでは大違い、 のような気がします。 じゃあ、 自信って、なに?? っていう話ですが、 これ、 やっぱり根拠はあると思います。 このブログでも書いてきま…

世間ではそれをアー写というらしい

久しぶりにライブに出る訳ですが、 モナレコードでは出演者の情報をHPに載せてくれるということで、 ちょっと今回はチャレンジすることにしました。 それで、今日その写真を石垣先生に撮ってもらったのですが、 どうも世間ではそれを「アー写」と呼ぶらしい…

Liveのチラシを作りました〜

今回は久々ということもあって、 準備が入念?になっています^^ チラシを作ったり、 出来ればライブハウスのHPに載せる写真やプロフィールも・・・ と、 若干がんばっています^^ ということで、 下記が詳細です。 7/16(土)@下北沢Mona Records Open19:00…