2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシ日記

あははー。 2週間ぶりなので、 書くことがたくさんありすぎですねー。 タイトルをカブトムシ日記なんて言ったものの、 カブトムシについては 最後に書こうと思います。 幼虫が苦手な人は 最後は飛ばしてください(笑)。 さて。 先週は父が上京していました…

航空公園

晴れましたねー。 今日は石垣さんと航空公園に行ったのですが、 とりあえず写真を中心に書こうと思います・・・。 朝起きて カーテンを開けたら 網戸にカマキリがいました^^ (逆さに摑まってます) 洗濯を2回するあいだ、 出たり入ったりする私を ずっと監…

秋雨

久しぶりの雨ですねー。 休みの日だと言うのに(?)、 意外と早く起きて 珍しく午前中に買い物に出掛けた。 雨が心地よい。 お茶の垣根の実や 立派に咲いた百日紅や 診療所の鉢に咲いたハイビスカスや 通りながら見える風景に 足を止めながら、 歌を歌いな…

土曜日の新宿

9月ですね。 私の大好きな9月です。 夏から秋に向かう、 風と空と 落ちてゆく木々の葉っぱが 美しい季節です。 今日は、 とある説明会に出席するため、 土曜日の新宿に行ってきました。 その説明会は 今の自分に必要なのか必要でないのか 図りかねるのだけ…