2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HAND CLAPやってみた

昨日の夜、YouTubeを見ていたら、オススメ動画に草薙クンのHAND CLAPやってみた動画があって、毎日30分やると2週間で10キロ痩せるというのが謳い文句なんだけど、なんだか楽しそうだな、ということで今日からやってみることに。 関連動画で30分やって…

進歩のない人たち

晩御飯を食べてゆるゆるしてたらピンポンが鳴った。 荷物の受け取りでもなければこんな時間にピンポンは鳴らない。 何だろうと思ってドアを開けたらNHK委託のなんちゃらだとI.D.を見せられた。 あー、受信料ね、と思ってたら、 「ここに来る前に受信料を払っ…

センス

センス、って何でしょう? 「感覚」というより「感性」なんでしょうけど、それって生まれ持ったものなんでしょうか? 口で説明しても伝わらないのがセンス。 頭で理解するのとは違うのがセンス。 例えば花束のアレンジを依頼するとき、言葉で伝えても完成し…

お散歩日和

今年のお正月休みはずっとお天気に恵まれ、清々しく心地よい時間を過ごせましたが、皆さんはいかがだったでしょう? 昨日の深夜にはボタボタと音がしていて、そういえば雪が降るとかだっけ?でもそれにしては音が大きいから雨かな、なんて思っていたら、霰?…

バランスをとる

昨日今日と、散歩をした。 今日は久しぶりに玉川上水を歩いた。 少し傾いた陽が差し込む、この時間帯が好き。 樹の匂いが漂う、空間。 落ち葉を踏みながら歩く。 自然の風景。 雑木林。 取り立てて何もないのに、ものすごく心地よくて、嬉しくて、清々しい。…

Happy New Year 2020!

始まりましたねー、2020年。 あけましておめでとうございます。 年末は31日まで仕事を入れてしまっていたので、年末感全くなしで、普段と同じように過ごして終わってしまい、とりあえず元日は一歩も外に出ずに家の中で過ごし、昨日は井の頭公園まで散歩し…