2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギーの波動

身体の中に詰まっているのは、エネルギーだ。 そのエネルギーが、波動を出している。 エネルギー同士は、同じ周波数や高さのものに反応する。 周波数が違うと乱れるし、高さが違うと交わらない。 私は波動に敏感で、多分、ほぼ、人を波動で判断しているし、…

存在意義

私立の中高は中間試験の真っ只中にありますが、最近になって、あまり私自身の負担を感じなくなりました、いい意味で。 試験対策ができているかどうかなんて、関係ないんです、私には。 私の役目は、楽しく英語に触れて、何かのきっかけにしてもらえることで…

素直に受け取るという賢さ

「期間限定」とか「新製品」とかいう食べものが大好きな私は、先日ハーゲンダッツの「アルフォンソマンゴー&クリーム」を何気なく買ってみたんだけど、これが本当に美味しい! 本物の味がする。 一人で感動していたんだけど、先週土曜日に職場近くのスーパ…

おとなオトナ大人

人は何をもって大人になるのだ? そもそも、大人って何だ? 最近、ある人から「まだまだだ」と言われたことを発端に、またうだうだと考えていた。 成長とは、何ぞや? 一体、どのようになることが、大人になるということなのか。 一応、20歳を越えると大人と…

騒動の発端は…

最近のニュースでお茶の間とネットを賑わしていたあの騒動だけど、そもそもの発端について、あまり追求されてない。 どうでもいいような話なんだけど、肝心なことがすっぽり抜けているようで、なんだか気持ち悪い。 世間の動向を見ていると、表面的なところ…

類似性と関連性

YouTubeを見ていたら、関連動画に紛れて、昔見ていたMTVの曲が出てきた。https://youtu.be/KBmlA-YHrQg何気に、前述のColdplay のPVとの関連性を見つけてしまった。 いや、私の視点の関連性というか…https://youtu.be/1G4isv_Fylgやっぱり音楽って素晴らしい…

視点は思考と繋がっている

生徒と洋楽の話になり、Coldplay のParadise のPVを見ることを勧められた。 「面白い」と勧められたのに、私はなんだか感動してしまった。 感覚のどの部分に響くかは、個人的なものだと思う。 その時に考えていたことに響くこともあれば、ずっと感じていた何…

思考は現実化する

そんなタイトルの本がありましたが、私はその通りだと思っています。 少し前にFacebook で、「意識の低い人、お断りです」と書きましたが、担当しているやる気のない個人の生徒さんたちが、最近になって軒並み退会されてます。 私としては当然の結果ですし、…

語らなくても理解できること

先日、ある友人の投稿を読んでいたら「人生のどん底だった時期に…」といった言葉があった。 大人になってから出会った友人の場合、それまでの歴史を知らないことが多い。 どんなことがあってどんなことを感じたのか、といったことを具体的には知らない。 で…

コメントと意識

情報源がネットでのニュースであることが多いんだけど、そうすると記事の下にコメントが付いていて、時々、どんなことが書かれてあるんだろうと読んでしまうことがある。 批判、同調、同情… 意外とよく見かけるのが「どうでもいい」「関係ない」なんだけど、…

Brand New Start

最近、混沌とした感じがあります。 転換期というか… 大きくジャンプする前の、溜めのような… でも、これがプラスにシフトするタイミングなんだということがわかっているので、変化を受け入れる体勢はできているんじゃないかと思っています。 Get ready for t…

失恋

相手に想いが届かないことだけではなく、自分が相手に対しての気持ちを失うことも、失恋だと私は思う。 そういう意味では、私はいつもダブルで失恋しているように思う。 想いの届かない相手のことを思い、いつしか、その想いがどこにも行き着かないことを自…

移動と再会と心の距離

今年の前半は実家の課題をクリアするため、普段の3倍くらい帰省します(笑)。 2回目の今回は、初のGW真っ只中。経験したことがないと、どうも想像力が追いつかないらしく、しょっぱなの空港リムジンバスに乗る時点で、予定の便が既に満席、乗れないので次…