2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人の役に立つ

以前に友達が、「目の前にいる人を救いなさい」という、確か美輪明宏の言葉を教訓?にしているって言ってたけど、最近それを実感しています。 世の中を変えたければ、先ず自分の身の回り、目の前にいる人に対して施していく必要があるのだと思います。 だか…

久しぶりに晴れました

まだ風は強いし冷たいんだけど。 洗濯機を3回も回しました。日差しは有効に使わないと。梅雨ですからね。 ちなみに私の体調は、そこまで悪くはないんだけど、ときどき、どよーんと来る感じです。 そして今日は朝から頭がぎゅいーんと痛いです。 肩こりかな、…

応援歌は歌えない

応援歌というか、応援ソングというか・・・・まぁ、どっちでもいいんだけど。 基本的に「応援○○」というのが苦手なのかもしれない。 なんかね、自己満足のような気がするんですよ。 それ、誰のためにやってるの??っていう。 人々が必要としているのは何だろう…

タオル美術館

昨日、久しぶりに連れて行ってもらいました、タオル美術館。 生憎の曇り空だったけど、雨が降らなくてよかった。今治のタオル。 昔から有名だったんだけど。 今では大ファンの私も、昔は興味がなかった。「タオルでしょ?」みたいな。 でもね、いつだったか…

蜘蛛の子を連れて走る

自転車の前かご。 蜘蛛の巣に小さな黒い点々があるのに気付いたんだけど、パッと見、虫が引っかかったのかと思いきや、よく見るとすべて蜘蛛だった。 ベビー?!? 孵化した?!? 気付いたのが買い物に行く途中だったので、とりあえず蜘蛛の子たちと、スー…

つれづれ Part 2

本当は昨日書こうと思ってたんだけど。 パソコンを開けたらチャットが繋がって、たくさん話したら満足しちゃった^^ チャットって、本当に便利ですよね〜。 遠くにいる友達や海外の友達とも話せる。もちろん、会うのがベストなんだけど。 ということで、今…

つれづれと

今日は最近あったことや思ったことを徒然と書いてみようと思います。と。 文章にするって、結構大変ですよね。一晩寝ると余計に^^ やっぱり思ったことは思ったときに記しておかないと、色褪せてしまうんですよね。そういう意味ではツイッターって瞬時につ…

しばらくぶりです

体調不良やいろいろで更新できないでいたのですが、諸々で派遣先の契約が終了してしまい・・・・。また職探し? ま、また時間を与えてもらったということで、目の前のことをやろうと思います。 さて。 昨日のこと。 先日、夜な夜なふらふらと自転車をこいでいた…

海辺とギター

昨日も今日も、やってました、海辺でギター。 友達と作戦を練りながら^^ やっぱり、1人だと悶々とするんだけど、人と話をしていると、いろんなことが出てきます。 自分の中では忘れていたりするんですよね、意外と。 きっかけが大事。ということで、昨日…

昨日の浜辺

久しぶりにギターを持って海に行って、歌いながら浜辺で過ごしました。 これ、写した時には気付かなかったけど、ペットボトルのゴミが写ってますね。 おやおや。 流れ着いたのか、捨てられたのか・・・。 という現実は置いといて、 3時ごろになると、引き潮に…