2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転換期と未来

もう7月が終わる。 なんだかよくわからない1ヵ月だったな・・・。 仕事してないようなしてるような、進んでいるようないないような、わかりにくい日々。 新しくライティングの仕事を始めてみたり。 いや、仕事といっても全然収入としてはカウントできなくて…

with コロナ

もうここ最近は経済優先みたいな風潮があって、コロナは拡大しているけど普通の生活に戻ってます、という感じがプンプンするんですけど。 気のせい? Go To キャンペーン(何回聞いてもネーミングのセンスとしても文法としてもいただけない)に関しての賛否…

どこ吹く風の日本

最近の東京都の状態。 なるべくしてなった結果で、なんの驚きもないけれど。 いや、驚きなんかないけど、どこかイラっとくる。 こんなの、無策の結果なんだから。 今日どこかの記事でも読んだけど、まさに政府と東京都が放置した結果。 フリップ持って、結果…

思いつきパンケーキ

昨日ぐらいから、急にパンケーキが食べたくなった。 季節のせいもあるのかな。 いつも夏になるとお米に対する食欲が減ってしまう。 というより、お米にしたときのメニューが重くなりがちなので、他の選択肢になってしまう。 お味噌汁は暑くて食べられなくな…

風が吹くとき

先日、梅雨の合間を縫って、明治神宮に行ってきた。 午前中はアルバイトがあって、そこから移動したんだけど、予定より早く終わったので待ち合わせまでの空き時間に、猿田彦珈琲にも寄った。 本日のコーヒーが「大吉コーヒー」だったので、迷わずそれにした…

諦めからは何も生まれない

都知事選の日曜日。 投票の後、雨の間を縫って、また玉川上水へ。 歩いていたら、陽が差してきた。 さすが晴れ女。 紫陽花がもう終盤に差し掛かっていて、季節の移り変わりが如実に表れているなー、なんて思いながら、やっぱりいつもの10キロコース折り返し…