2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妥協しない人

私は妥協しない人だ。 こだわりが強くて、簡単には自分の方針を変えられない。 好きじゃないものは、誰が何と言おうとも、好きにはなれない。 本物を追求して、いつまでも歩き続けている。 この日本では、珍種かもしれない。 でも、そんな珍種もいていいんじ…

引き上げ

レンタルボックスとして利用していたモズコバコさん、閉店に伴い、商品を引き上げました。 しばらく状況チェックをしてなかったので、方向性を含めて確認しようと行ったところ、閉店のお知らせがあり、即引き上げということに。 よいきっかけを頂いたこの場…

アズミーノ!

今回で3度目の安曇野。 大好きな場所です。 アルプスの麓、湧き水に溢れ、水田が広がる。 水が綺麗なところが好き。 よく「水を得た魚」という表現をしますが、魚なのかイルカなのかカエルなのか、私の心は綺麗な水のあるところに反応するようです。 しかも…

皮肉なこと

教えているとよく思いますが、できる人とできない人には、明らかな差があります。 まず、姿勢が違います。 心構えが違います。 できる人は、無断で休みません。 できる人は、他人に依存しません。 できる人は、言い訳をしません。 できる人は、自分に責任が…

私の選択

昨日の靴屋にて。 仕事用の靴もソールをカスタマイズしたものにできればしたいんだけど、イマイチ、デザインで気にいるものがない。 店員さんに、今まで履いた中でどれが一番よかったかと聞かれ、敢えて言うならこれかな、でもそこまでピンと来てないし…もう…

セールスとは

自分と同じ方向性を持った販売員に会うことは少ない。 先日の雑貨屋さんは、品揃えが良いだけあって販売員さんとも意気投合できたけど、大概の店では、そうはいかない。 今日は靴屋さん。 自分の足裏に合った中敷を作ってくれるので、そこはいいんだけど、今…

ランニング

ずっと先延ばしにしていたランニングを先日再開し、ほぼ毎日続けている。定期的に走っていた頃から、もう2年も経っている。 体力も筋力も落ちていて、代謝も下がっていると感じてはいたものの、実行に移せてなかった。 なんだかんだ、こういうことは、ただ決…

ついに!相棒ゲット(笑)

なぜか急に抱き枕が欲しくなった私。 今日はたまたま早め(と言っても6時ですけど)に授業が終わったので、嬉しくて街をフラフラ。 吉祥寺にある大好きな雑貨屋さん。 品揃えが素敵な上に、価格もリーズナブル。 ずっと買えてなかった時計も合わせて購入。 …

ワーカホリック

休み明け2日目だというのに、もうお疲れモード。 まずい。 今日は21時まで授業なんだけど、やっぱり遅い時間まで長時間というのが疲れる。昨日は長時間でも早めの時間に終わったから楽だった。 そんなことを考えながら、講師のスケジュールを見ていたら… 私…

LOCKS OF LOVEと休日

昨日のお休みを利用して、歯医者さんともう一つ、髪の寄付をするために美容院に行きました。 薬の副作用で髪がなくなった人にカツラを作る活動「LOCKS OF LOVE」に送ります。 前回は自分でアメリカに送ったのですが、ちょっと手間がかかったので今回は対応し…

私の歯医者さん

割れた歯の横の歯茎がずっと腫れたままで、でも特にそこまで痛い訳でもなく、様子を見ていた。 2日ほど前、また腫れが出たので、ペラっと歯茎をめくってみたら… 詰めたところがまた侵食されたように刳れている。 あれれ。 ということで今日の休みを利用して…

今日も徒然と

独り言のような日記になりますが、最近思うことを、徒然と書こうと思います。 ここのところ、パワーの出ない日々が続いています。 疲れからか…と思っていたけれど、もしかして更年期?と思った昨日のこと。 まだ早いか(笑)。 何となく落ち込む。 何をやっ…

夏バテ気味

元来、夏バテというより9月に残暑バテしていたのですが、今年は既に夏バテの兆しが… 長時間クーラーに当たっていることも、かなりの原因かと思われますし、家にいる時間が減って食事がままならず、パン食が増えたことも影響している気がします。 スタミナを…

甥っ子東京訪問記

甥っ子の初めての東京、4日間が無事に終わりました。 進路を考えるにも、自分を知るためにも、いつもと違う場所に行くということは有効だと私は考えます。 何かに迷うとき、行き詰まったとき、方向を見失ったとき、私は旅に出ます。 できれば、一人で行動す…