2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

identity

どこかに行くといつも思う。 どこに行っても私は私だ。

言葉が未来を創り出す

言霊という言葉もありますが、発した言葉がその先の未来を動かしている、と私は思う。 人は、思った方向に動く。そして、そのことに意識していると、周りの人の言葉にも敏感になる。 たまたま聞いた言葉が何かと繋がったり、思い出したり。意識して言った言…

陸と海の進化

先日の不眠状態の時に、ふと読んでいなかった本を手にしたら、案の定?はまってしまった。 イルカとの交流について、体験を通して考察したもの。 私が生まれた年代頃の出来事を記してあって、どうやら古いものらしかったけれど、内容はちっとも遅れていなか…

Emergency

なんか 緊急なときに限って、 在庫がなかったりしませんか? 自分が買いたい色やサイズだけ、 売り切れてたり しませんか?

凹み

凹んだ時って、 全然関係ないことを書きたいんですけど、 凹んでるから、 いいネタが思いつかないっていう…あはは。寒くなってきて、身体に脂肪を蓄えつつある今日この頃です。 お陰で風邪とは無縁です(笑)皆さんも気を付けて〜 追記眠れなくてずっと起きて…

ここ数日で

餃子を2回も作ったので、包むのがかなり上手くなりました(笑) 刻んで混ぜて包むだけですが、達成感があります。 ここ最近のストレス解消法です。

感知

地震が起こる少し前によく目が覚める私。 今朝も早朝、確か4時過ぎにパチっと目が覚めて、なんだろうと思いつつ考え事をしていたら、ガタッっと少し揺れた後、地震があった。あ、まただ。と思った。これってなに?予知能力には程遠いんだけど。

昨日の夜

夜空を見上げてたら、いつもよりたくさんの星が見えた。 オリオン座もカシオペア座も、夏の間は見えなかった星たちも。 冬は空気が澄んでいるからなのかな。 もうすぐ私の大好きなシリウスも見えるな…

Halloween

昨日、freshnessに行ったら、ハロウィンフェアでカボチャのbunを頂いた。 今朝、早速ほうれん草のソテーとチキンのハムとカッテージチーズと水菜とレタスを挟んで食べた。 美味しかった!昨日はお腹が空いていたので、久しぶりにハンバーガーを食べたんだけ…