2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

判断力鈍る

乗り慣れない路線だと検索をするんだけど、時々欲しい結果が得られないことがある。 今日は、なぜか到着駅が入力できず、手間取っている間に乗り換えの駅まで来てしまった。目の前に電車が到着しているんだけど、これで大丈夫?なんか大丈夫そうだけど… と、…

「少女」を読んで

昨日の授業で高2女子と話していて、湊かなえの「少女」が意外と面白かった、と言うので、読んでみた。 最近は何か本が読みたいと思うのに選べない、ということが続いていたのだけど、書店で冒頭を読んだ感じでいけそうだったので買ってみた。 「意外と面白か…

プチ贅沢「果物祭り」

10月に入ってから、基本的に「家で一人飲み」をやめることにしました。まぁ、そもそも仕事が終わる時間が遅いので、そんな時間から飲むこと自体に無理があったのですが。 社会人になってからは、夕飯と飲みがセットになっていて、もうほぼ習慣のような状態で…

空き時間

今日は9時からの授業のため、朝からお弁当のサンドイッチ作って、支度して移動したのに、キャンセル。 体調不良だから仕方ないんですけどね。 次の授業は13時から。 というわけで、まだどこもお店が開いてないのでドトールってます。 ぽっかり空き時間。 ぼ…

日々のシアワセ

ふとしたことにシアワセを感じる。 昨日、布団のカバーリングを冬用に替えた。 無印良品の少し前のバージョンなんだけど、肌触りも保温性も抜群で、朝抜け出せなくなるくらい。 そんな布団で目覚めるシアワセ。 彩りのよい食事を摂るシアワセ。 喜びをシェア…

「がんばって」という言葉

わたしは基本的に「がんばって」という言葉が好きじゃない。 それについては、ずっと前に、ここにも書いたかもしれない。 でも、BLUE HEARTSの「人にやさしく」にもあるように、いろんなことを理解した上での「ガンバレ!」もある。 想いを伝えたくて、いろ…

光を目指す

今日は友人と渋谷でランチの後、地元の吉祥寺に戻って街をプラプラした後、ドトールでブラウニーとアメリカンをいただきながらぼんやり考え事をしていた。ふと時計を見ると5時15分前。 しまった、玉川上水runを忘れていた、今からだと陽が暮れてしまう…と思…