2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

締め括り

8月もあっという間だったな〜。 いろんなことがありました。 一つ一つ振り返ったりしたわけではないけれど、 よく笑った月だったような気がします。 多分、たくさん笑ってます。 思ったより雨が多かったけど、 その分、涼しくて よかったんじゃないかと そ…

VIVA甲府!

今年デビューした青春18切符。 今日は、甲府へ。 吉祥寺から中央線と中央本線を使って、 甲府へ行き、 「小作」で、ほうとう鍋を食す。 私が選んだのは、 辛豚ほうとう鍋。 でっかいかぼちゃ、 ホクホクのにんじんやらジャガイモやらサトイモやら、 もう、具…

Sabia

以前に書いたかもしれない、 オススメのCD。 ChieさんのSabiaを聴きながら、 これを書いてます・・・ なんだろう? 声かな? 歌い方かな? やわらかくて そっと漂う感じ。 高音が特に ふわっとやわらかい。 癒し系です。 かなりオススメなので、 ボサノバな…

久々の青空

朝起きたら晴れていて、 ちょっとびっくり。 あれ? 洗濯できるじゃな〜い♪ でも、 そのつもりで起きてないから、 時間が足りないんだよね〜。 トホホです。 ずっと涼しいのはいいんだけど、 湿気が多くて困ってます。 やっと、 湿気取りをスーパーで買って…

思い付き

急に何かを思いつくことが多い私。 友達のチーコちゃんのライブを見ながら、 あ〜、この人と一緒にライブがしたいなぁ・・・と思っていて、 自分が企画することを思い付いた! 次のライブはモナレコーズで10月にすることが決まっているんだけど、 ライブ告知…

高円寺の阿波踊り

踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ、ソンソン♪ 楽しそうに踊る姿を見ると、 思わずニッコリしてしまいます。 響く太鼓の音、 笛の音。 いい時間を過ごしました。 東京の雑踏の中で思うこと 田舎から出てくる時は 東京に行けば 何かを目指している人の…

昨日のこと

毎日、日記を書こうと思うのに、 それってこんなに難しい、というか、 簡単なことでも、 続けるということができるのは 才能だ。 さて。 昨日の朝。 空気が澄んでいて、 空が綺麗でした。 話は変わって。 夜は、会社のレディース5人で、 カントンの思い出 …

へっぽこ

ど〜も。 昨日のライブは、 機材トラブルで調子が悪く、 ちょっと後味の悪いものでしたが、 まぁ、 それも一つなのかなと。 エレキギターの問題なのか、 シールドの問題なのか、 はたまたディストーションの問題なのか、 分からなかったのだけれど。 とりあ…

どど〜ん

今日はライブです。 練習で録音したMDを聴きながら凹むのでした。 まぁ、 へっぽこですが、 せっかく来てくれる友達のためにも、 楽しくできたらいいかなと。お昼に駅近くのパン屋さんでサンドイッチを買ったのですが・・・どど〜ん。 って、暗くて見えにく…

ラモス

今日、うちの会社のビルにラモス瑠偉が来ていた。 お昼を買いに外に出たときに、 運よく見ることができた。 スラリとしたいい感じの紳士だった。だが、 ラモスさん、 エレベータで一緒になった会社の先輩(?)に、 「2階へはどう行けばいいですか?」と訊…

お月さん

今日の一枚。 ふと見上げた空に、月。 お守りのような、月。 2日ほど前に、三日月を見つけたと思ったら、 今日はもう半月です。 月の光は、落ち着きます。 来週の月曜日、18日、 また下北沢Mona Recordsにて弾き語りライブに出ます。 今度はエレキで挑戦で…

チーズ!

先日の軽井沢で買って帰ったチーズ。 チーズ専門店の、チーズ。 これが、最高なんですよ! 私は、生チーズとモッツァレラチーズを買ったのですが、 特にモッツァレラに感動しました。 弾力が、半端じゃない。 もっちもち。 でも、あっさり。 ちっとも、むつ…