2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パン屋さん

何年ぶりかに昔好きだったパン屋さんに行きました。 とっても素朴な感じの小さなパン屋さん。 4時ごろに行ったから、どうかな〜と思ったけど、ありました、サンドイッチ!こんな時間ですが、私にとってはこれがお昼ご飯なんです。だから、サンドイッチがう…

花粉!

なんだか、始まってしまったようです、花粉の季節。 そう、花粉症なんです。 つらいです。 英語では、hay fever。 フィーバーだなんて、そんな楽しいもんじゃないです!?! 目はかゆいし、のどは痛いし・・・。風邪気味の私には二重苦です。 んー、今から憂…

そういえば

愛大(愛媛大学)美術部卒業作品の写真を載せてなかったなぁと思って。仕事場の会員である愛大の生徒さんの作品です。 水彩画なんですけど、大きくてダイナミックな桜です。 私は絵をうまく書くというとことが苦手なので、こんな大きな作品を見ると、それだ…

泣いた!

さっき、アシュリーちゃんというカナダの女の子が出ていたテレビ番組を見て、久しぶりにかなり泣きました。 その前に出ていた芸術にとりつかれてしまった男の人のところでも泣いてましたが。 何がどう泣けたかということはここでは説明しきれないのでしない…

有意義な一日

今日は朝からいろんなことをしました。 ギターの練習をして、ピアスを作って、友達の一家とアジアンカフェでランチを食べて、お茶会に行って、輸入車ショーに行って、お茶して・・・・。 ほんとに有意義な一日でした。 日曜日はこうでなくちゃ! 今日の一番…

縄跳びするなり

最近滅多に運動しないから、本当に不安になります。 万歩計つけたらびっくりの結果になると思う。時々、「うわぁ、今日は全然歩かなかった!」という日があります。摂取したカロリーは体にたまる一方です。 はっと気がつくと体に変なお肉がついていて、自分…