2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風景を心に刻んで

久しぶりにカメラが復活したこともあって、散歩に出かけた。 ちょいと、井の頭公園まで。 あまりの寒さのためか、お腹が痛くなった。 最近時々ある。 寒いとお腹痛くなる。 ポッケの中の手で摩って温めながらなんとか無事に公園までついて、葉を落とした木々…

好きなことをする

先日美容院に行ったとき、何かの話で「以前、教えてた生徒が・・・」と言うと、「学校の先生なんですか?」というので、「いえ、英語スクールで教えていただけです」と答えたら、「英語がよくできるんですね」と言われた。「いえ、教えるのが好きなので・・…

年の瀬

気づけばもう今年も一週間しかないのですね。 気分的にはもう2019年というか、そもそも最近は新月だとか冬至だとかホロスコープ的なスタートもいろいろあって、いつ何がスタートして終わっているんだか、わからないんですよね。 確実にもう次に向かって…

カメラ復活

数年前のある日、カメラの充電電池がどこかへ行ってしまった。 探しても見つからなくて、どこか外で落としてしまったんだろうかとか、いや、そんなことないはずとか、ぐるぐると探したり忘れたりを繰り返していた。 そして1年くらい前、電池買おう、と思っ…

自宅ラテ

何年か前から、牛乳を飲まなくなった。 それは、高温で殺菌している時点で栄養価がほとんどなくなっているというのを読んだのと、昔ほど身体が欲しているように思わなくなったこと、豆乳の方が良さそうだということからなんだけど、時々ふと飲みたくなる。 …

沈黙の向こう側

しばらく更新してませんでした。 その間のわたしはどうだったかということを少し書いておくと、単純に疲弊してました。 何にって、情報に。 受信すること、発信すること。 全てが嫌になっていました。 誰もが情報を発信するようになったこの世の中。 何も発…