2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

答えは自分の中にある

毎年愛用している手帳を久しぶりに読んでいたら、自分と向き合う時間の大切さについて書いてあった。 問題があったとき、答えは外側ではなく内側にある。 私も今回、最終的には自分の方向性で決めた。 どんな風に生きていたいか。 それが基盤になる。 いつの…

次世代

今日は久しぶりの連休。 まぁ、先日は休みの次の日にダウンして休んだので、結果として連休になったけど。 それを除けば、やっと連休、ってことなんですけど、この会社では最初で最後の連休になりそうです^^ ということで、撮っていた写真をご紹介。 5月12…

金環日食

皆さんは、どのようにご覧になりましたか? 私は、専用メガネを買ったりはしなかったので、直視してはいけなかったのですが、それでもちょっとだけ見つめちゃいました。 でも、輪っかの時は雲がかかっていたので、弱い太陽にしか見えなかったのですが…。 そ…

結局

昨日はパソコンからの追加ができないまま終わってしまいました。 最近、facebookに朝食をアップしていますが、今朝のベーグルサンドイッチも美味しかった♪ 昨日、帰りに吉祥寺アトレのThe gardenで買ったレタスが最高に美味しい♪ パリパリ新鮮!瑞々しい! …

いろいろ

書こうと思ったことがありすぎて、どこから書いていいものやら…。 まず、昨日の地震。 職場の休憩室で休んでいるときに耳鳴りがあって、はっきりとした方角が分からなかったんだけど、何となく北だと思った。 私の耳鳴りのスパンは短いので、「今日だな」と…

ダウン

出勤途中に体調がどんどん悪くなり… 只今、帰宅中です。 どうやら無理だったみたいです。 身体がNOと言っております。 こうなる前に…と思っていたんだけどなぁ。 無理って、気付かないうちにしちゃうんだよね…。 してたんだよね…と思った。 とりあえず、今日…

my grandma

私の大好きなおばあちゃん。 只今、93歳。 いろんな不調を抱えながらも、私のことを気にかけてくれる。 素敵なおばあちゃん。 賢いおばあちゃん。 そんな大好きなおばあちゃんも、いつかはいなくなる。 私の目標は達成されるのかな? もう時間が僅かしかない…

治りました

痛みは1日で引きました。良かった。 同時に腕が痛くて上がらなくなっていたんだけど、それも次の日に落ち着き…。 なんだったんでしょう? でもやっぱり、不調は精神状態と関わっていると思います。 まぁどっちが先か、っていうのはあるけど。 疲れが溜まる…

顔面神経痛?!

たま~に、目の周りが痛くなったりしますよね? 細かい作業とか、目を使いすぎるとなるような気がするんだけど。 昨日の夜から痛くなってて、朝起きたら頬っぺたまで下りてきている… 結構痛い。 たま~にあるけど。 久しぶりになったな…。 どれくらいで治るの…

牛筋煮込み

スーパーで牛筋が半額になっていた。 なんだか美味しそうに見えたので買ってみた。 こんにゃくと豆腐を入れて昨日煮込んだんだけど、これが美味しい!! やっぱり肉が良かったのかな? 柔らかい。 さすがです… 幸せです♪

マイナスをプラスに変えるということ

最近、スマホからアップしてしまいます。 ちゃんとパソコンでネット使えるのに。 やっぱり手軽なものに、ついつい…っていうのがあるのかな。 気分的なものもあるけど。 ところで、タイトルの話。 何かあっても、できるだけそこから何かを得ようと思うんだけ…

ハズレ

コンタクトを購入したくて眼科に行った。 というのも、最初にコンタクトをコンタクト屋さんに買いに行き、アレルギーが出た時に皮膚科の先生に叱られたからなんだけど。 ちゃんと眼科で買いなさい、って。 松山では有名な眼科に行っていたんだけど、土地が変…

媚びない

私は媚びない。 気に入られたいという気持ちはあるけど。 だからといって媚びたりしない。 やっぱり男性脳なのかな。 だから女性脳の集団の中では浮いてしまう。 大概は孤独なのだ。 私は花になりたい。 媚びない花になりたい。

通勤

渋谷の駅。ちょっと気を抜くと、ぶつかったりする。 かと思えば、前の人がボーッと歩いていて歩きにくかったり。 通勤時間は、それだけで疲れちゃう。 1日の始まりだというのに。 雨の日は身体が重たい。 スナドリネコさんになりたい。 オレか? オレは平気…