2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今治ライブ

まだ手足の緊張感が解けない。 なんとも言えない時間だった。 初めてのライブハウスでのステージ。 共演者とその友人たちに助けられた。 アンコールコールまであった。 何人かが、「よかったよ」と声を掛けてくれた。 自分ひとりでは、できないこと。 助けて…

インドア三昧

一歩も外に出ない日。 ベランダには出たけど。 でも、ちゃんと活動はしています。 悩みながらも。 雲ひとつなかったので、夕日が綺麗に見えた。 西日が夕日になった途端、あっという間に沈んでいく。 海辺に行けばもっと綺麗に見えたんだろうけど、 今日は行…

波間のこぶた

今日は久しぶりに海に行った。 どんな時も、すべてを受け止めてくれる、海。 何度も思いをぶつけてきた、海。 波の音に、すべては吸い込まれ、やがて泡になって消えてゆく。 午後3時の波間。 浜辺に打ち上げられたものたち。 山口から来たの? まるで何かの…

強く美しく

今日は大好きな桜の木に会いに行った。 東京はもう満開になるというけど、こちらはまだ咲き始めたばかり。 東京より南なのに。なんだか不思議な感じ。 私の木は、まだ数えるほども咲いてなかった。 足元にはクローバーが広がる。 四つ葉を見つけた。 根元が…

雨上がりの日曜日

昨日は雨だった。 時々突風が吹いていた。 春の雨の匂いがした。 今朝シャワーを浴びたら、 いつもと同じ温度なのに身体が火照った。 甥っ子たちの家に歩いて向かっていると、暑くなったので上着を脱いだ。 もう革ジャンはいらないな。 兄ちゃん家の近くまで…

物書き

東京タワーを読みながら思ったこと。 人には、それぞれ物語りにできるほどの人生が、 ドラマがあるのかな、と。 それまでに生きてきた中で、生まれた話。 でも、 それを語れるようになるまでには、 時間とか、心の整理が必要だったりする。 そして、 「語り…

東京タワー

東京タワーを読んだ。 やっと。 実は、何ヶ月も前に友達に借りていたのだけれど、 読んでなかった。 ずっと置いたまま、無視していた。 興味がなかったのではなくて、 ゆっくり読む時間がないから、とか自分に言い訳をしたりして、 なんとなく読んでなかった…

濁らないもの

大きなハクモクレンの木を見つけた。 昨日はいろんなことがあって、 心の整理をつけられなくて、 今朝、たまたま目に付いた銀色夏生さんの詩集を読み直していたら、 私が必要としていた言葉がそこにあった。 そういえば、 昨日の帰り道、見上げた夕空にはペ…

メッセージ

これは、 お茶の先生の家に行く道中にあるのですが、 最初は、何を落書きしているんだろう?と思っていました。 信号待ちで停まったときにしか見えないので、 じっくり見れない、ということもあるのですが、 何を書いているのか分からないと、 ただのイタズ…

輪!

今日は何を書こうと思ったんだっけ? 昨日は、 前の前の会社の先輩の家に呼ばれて行ってました。 人が集まるって、いいですね。 集まってどんな話をしようと、 とにかく、集まる、ということがいいことだと私は思う。 人が集まる場所になっている、その先輩…

神様の使い

パープリンの初ライブが無事終わりました。 私の持っている手帳に、 「60%を目指そう」と書かれてあるのですが、 その意味では合格点かな。 60〜65点ぐらいだったと思う。 少なくとも、 今出せるものでやれるだけのことはやったんじゃないかと思う。 …

Ready, set, GO!

今日、やっとハローワークに行ってきました。 失業保険の手続き。 少し遅くなったから、支給も伸びてしまった。 収入源、どうしよう? 不安だらけだなぁ。 そんなこんなの私は、 明日、パープリン初ライブ。 小さな?バーでするので、 まぁ、肩の張らないと…

動かない一日

今日はまたまた一日家で過ごしました。 動かなかったです。 はっと気付けばもう3月も半分終わってしまいました。 早いもんですね。 あれ?私何してたんだろう?と思ってしまいます。 仕事してないって、 それだけで罪悪感、虚無感に襲われてしまうものなん…

攻撃する人

3日間ぐらいサボっちゃいました。 ブドリさんのコメントに「忙しそうですね」と書かれてありますが、 そうでもないです。 というか、 予定が入る時は一気に入って、 なんもない時はなんもない、って感じ。 昨日思うことがいくつかあったので、 覚えているも…

Indian Curry

今日はお茶の先生のところでインドカレーを作りました。 作るのは相当久しぶりだったのですが、意外と覚えているもんですね。 見た目は物凄く美味しそうにできたのでしたが、 辛さがイマイチでした。 先生は辛いの苦手かなと思って、 普通のチリパウダーを持…

オススメのお店

今日はちょっと動いた一日でしたが、 最近お気に入りの喫茶店をご紹介。 56号線、南に向かって重信川の橋(出合橋)を超えたすぐにある、 「ワーズワース」というレンガ造りの喫茶店。 我が町、松前町にあります! ずっと以前から気になっていたのですが、…

淡々と

毎日が、 なんとなく過ぎていくような、 ちゃんと動いているような、 そんな日々が続いております。 大体、 何かしていないと、 と言うか、 働いていないと落ち着かない性格のわたしは、 妙な罪悪感と言うか、 わたしはこのままでいいのだろうか?という気分…

プー子さんの一日

今月からプー子さんの私は、 今日まだ家から一歩も出ていません!!! わお! 午前中からずっとネットで家探しのページとにらめっこしてました。 東京は家賃が高いね〜・・・。 一度、松山で一人暮らしをしていたんだけど、 キッチンが廊下にあるという間取…

不覚にも

練習で喉を少し痛めてしまいました。 発声方法が悪かったようです。 花粉症で調子悪いのもあるのかもしれませんが、 修行が足りないんですね〜・・・。 反省です。 ちょっと凹みます。 ボーカルって、 体調をちゃんと管理していないと、 ダメなんですよね。 …

夕日とお月さんが私を見守ってる

今日は書きたいことがいっぱいあって 訳が分からなくなりそうだなぁ。 時間の経過は関係なく書いていこうと思います。 今日は夕焼けが見れました。 相当久しぶりにユニクロに行って、 小さい小物をいろいろ買って、 外に出たら、 物凄い夕焼けだった。 雲が…