2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半分

今日の一枚は、先日カホンでライブ演奏に参加した、見奈良駅すぐ横のblu et blancの写真です〜 音もよく響くし、シンプルでいいカフェです^^ ライブも含め、いろんなことができるといい感じに楽しいだろうな・・・と思います。 さて。 今日で6月も終わりです…

詩集第一号

完成したのは2週間くらい前なんですが。 ネットのPhotobookで簡単に写真の入った文庫本が作れるということで、ずっと気になっていたものの、なかなか作成に至らなかった。 幸い、最近になって時間ができたので、第一号が完成!正直、編集を完了した時が、い…

批判とは

今、ネットニュースで村上春樹のスピーチに対するコメントを読んでいて、まぁ、途中でやめたんですけど、批判にもいろいろあるなぁと思った。 社会に対する批判と個人に対する批判。 マクロとミクロ。 どちらの視点も必要だけど、わたしは、個人を批判する場…

生き方が分からない

こういう悩みって、思春期特有のものだと思ってたけど。 そうでもないのかもね。 人間は悩む生き物だ。 悩みぬいた先に、光を見つけるしかないんだろうな・・・・。

文明の功?

少し前に、草引き用の熊手を広告で見てから、それだ!と思っていたんだけど、昨日、やっと手に入れて、ぼうぼうになっていた庭や通路をやってみたんだけど。 いやぁ、道具ってすごい^^ 熊手があるだけで、結構違うんですねー。 感心です。 原始人から少し…

虫歯の日

っていうか、虫歯予防の日なんでしょうね、多分。 いや、そんなことはいいんですけどね。 このところ曜日感覚がない私です。 そして頭の中がぐちゃぐちゃっとしている感じです。 今日はとても天気がよくて暑いくらいですね、こちらは。 Enyaを聴きながら過ご…

6月ですね〜

もう入梅しちゃったし、気分的には6月だったような、変な感じ。 でも、何だか気分が変わった気がします。なんでしょうね? New Moon? 飽きっぽくて何でも三日坊主の私ですが、そろそろ本格的にヨガを始めたいと思います。今日の写真は、雨で点々が付いたバ…