2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トモコサンと愉快な仲間たち

今の職場になってから、いろんな意味での余裕ができて、半年に一回のペースで帰省している。 法事のときしか帰っていなかった時期に比べたら、すごい変化。 そうやって頻繁に帰るようになると、予定を詰め込むこともなく、ゆるゆるしたり、誰かと会ったり、…

海に沈むまで夕日を眺める

水曜日に果たせなかった用事を午前中に済ませ、特に予定のない午後。 暇つぶしにまたエミフルに行ったものの、すぐすることがなくなって、夕方までタリーズでぼーっとして過ごした。 もうちょっとちゃんと予定を入れておけばよかったかな、と、後で思ったけ…

結局、獣道を選んだのは自分だということ

少し前に書いた「封印された話」の主旨は、「わたしは自分を封印してしまっていた」ということだったんだけど、ちょっと違うニュアンスが強くなっていたかもしれない。 もちろん、言われたことが追い討ちのようになってはしまったけど、そこから何を選択する…

黄昏時と、わたしの海

帰省している間に役所系の用事を済ませておこうと午後から出かけたのに、結局ひとつも果たせなかった。 仕方ないから久々にエミフルでぷらぷらして、お使いの品を買って帰ってたんだけど。 帰り道、16:30くらいなのに、やたらと太陽の位置が高くて、「???…

トモコサンのサンは太陽のSUNなのだ

今日から帰省。 ゴールデンウィークとか、世間と同じ時期に動くと混雑する。 元々人混みが苦手なわたしは、いつも少しずらして連休を取ることが多い。 今回も悩んだ挙句、5月の末に有給を取ることに。 いつもは朝の便にしてたけど、今回は行きも帰りも午後の…

わたしはセラピストなのに今まで何をやってたんだ⁈

最近ずっと続いていた不調。 昔から肩凝りが酷くて、随分前から「そんなもんさ」と諦めていたんだけど、今回、もう1週間以上も頭痛が続いて、さすがに音を上げる事態になってしまった。 通っていたカイロプラクティックの整体も効果がわからず、とりあえず花…

友達の何気ない一言が自信を与えてくれるということ

「このバッグ変かな?変じゃない?」と言う友達。 それは、その友達らしいというか、よく使っている感じのバッグ。 変じゃない、というか、違和感ない。 「いや、変じゃないよ」と私。 「○○○○(私のあだ名)がそう言うなら大丈夫、自信持って使える」と友達…