2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の好物、アルファルファ

いつからスタートしたのか忘れちゃったけど。 最近は毎日のように、アルファルファを1パック食べている。 いや、少し前は半パックだったのに、最近は1パックでちょうど満足する感じになっちゃった。 まー、昔から好きは好きだったんだよね。 確か、最初に食…

次のフェーズへ向かいたい

やっと秋晴れになりましたね。 みなさん、お元気でしょうか? 最近は台風だったり大雨だったり、荒れた日が続いていてなんだか重たい日々でしたが、昨日久々に晴れてからは、ちょっと心も体も軽くなった気がします。 連休なのに荒天で予定変更になったりして…

ここいらで脱皮しないとですよね

今日は木曜日。 ポリタスTVは渋谷和宏さんの経済・虎の巻だったんだけど、今回は起業についての話で。 その中で「身近に起業している人がいる」というポイントが日本は低い、ということが挙げられていて、ふと思い出したこと。 「起業」なんて言葉にすると大…

気持ちが巡って届く日

3連休の後半は台風騒動でいろいろ吹き飛んで、何にもしないまま終わってしまい・・・ 今日は台風一過で晴れるかと思いきや、全然そうはならず、むしろ土砂降り。 誕生日だし、晴れたら午後休取って何かしようかなー、なんて少し前から考えていたけど、それ…

楽しめること

ダイエットしようとか思っても、食い意地のほうが張っているから全然モチベーションが上がらないんだよね。 だったら運動したらいい、っていう話なんだけど、身体は重いし、動かしたらいろんなところが痛くなって、これまた思うように進まない。 もっと何か…

可憐で大胆に

Twitterなんかを見ていると、いろんなことを考えてしまうんだけど。 「は?」と思うものも多いけど、確かにそうなんだよなー、と思うものもあり… かと言って、自分が発信したり積極的な働きかけをしたりするかと言えば、答えはNOな訳で。 時々思う。 そうい…

今週のモードはNIKEです

いつも言ってしまうけど。 何となく100点を目指してしまうから、基本的に常に落ちこぼれている気分になる。 80点あれば、まだまぁいっか、と思えるけど、60点とか50点とかだと、もう、ものすごく落ちこぼれている気分になる。 80点だって、「あと20点もある…

犬でも人間でも

またまた声の話。 高い声が苦手というのは、人間だけじゃなくて。 昨日の帰り、歩道を歩いていたら、右斜め前でベビーカーみたいなのに入った2匹の犬がキャンキャンと鳴きだした。 あー、後ろに犬がいるんだな、と思ったけど、案の定、後ろからは何の鳴き声…

元気をもらえるインストラクターさんに会いに行く

今日はフィットネスの話を少し。 自分の調子だとかスケジュール感だとかに合わせて、どんな風に通っていくか、ずっと地味に悩んでいるんだけど。 そんな中、このプログラムは絶対通う!というものを見つけた。 通うのが楽しみになるような時間。 それは、そ…

健康診断の結果にプチおこ

2ヶ月前に受けた健康診断の結果が配られた。 結果来るの遅いなー、と思っていたので、「やっと」な感じ。 で、判定を見てみたら、Cになってる。 その原因は、ヘモグロビンの減少。 いや、そうでしょうよ、生理中だったんだから。 なのに、どこにも記載され…

家族みたいな存在

先日、誕生日に一緒にお祝いしてくれる人がいないとか書いたけど、いました、すみません、嘘ついてました。 当日ではないけれど、いつもお祝いの食事に連れて行ってくれる人たちがいました。 それこそ、「家族」という枠には入っていないけど、ここ数年は家…