2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり水が大事だったよ

どこか別の機会に詳しく書くつもりだけど、やっぱり「水が大事!」ということを発見。 最近、フィットネスでインストラクターの人たちが口を揃えて言っていて、昨日はがんばって2リットルくらい飲んだんだけど。 今朝、起きたときになんとなく思った。 なん…

シガーロスのコンサートレポート?

せっかく写真を撮ったので載せておく。 この曲はCDで聴いていたアルバムに入っていたんだけど、ステージの照明の雰囲気もすごく良くて、感動した曲の一つだった。 でもやっぱり、写真では伝わらない。 全体的な感想としては、意外と重い曲が多かった。 そし…

最後まで闘った人だけが見る風景

「闘う」という言葉は、時に「強者」の理論に使われがちだ。 弱者はその「闘う力」を与えられていない場合もある。 わたしはいろんな場面で「弱者」を感じるけれど、ある場面では「強者」であり、時に「持たざる者」であり、時に「持てる者」である。 さっき…

何事も一朝一夕には仕上がらない

なんだかあっという間の週末だったような。 シガーロスのコンサートは2部構成で10時まであり、家に着いたのは12時前だったんだけど、会場に直行して夕ご飯を食べてなかったからあまりにもお腹が空いてたので、ちょこっと飲んで食べて寝たんだけど。 次の日…

久々のコンサート会場に来たのじゃ

シガーロスの会場に来ている。 念のためにと思って取った1時間の時間休のおかげで、開場時間に着いちゃった。 なんかこういう大きなコンサート、本当に久しぶり。 前回って、Radioheadだったのかなぁ? だとしたら、10年くらい前になるかも。 いや、ジョンレ…

美味しいもので満足できる幸せ

左の痺れは少し治ったものの、まだときどきビリビリするので、今日も整骨院に行こうかなぁと思っている。 昨日は家に直帰して、ご飯食べて、ちょこっとだけTOEICの勉強して、早めに寝た。 久々に7時間とか寝ちゃった。 で、玄米を炊くのをすっかり忘れていて…

プロ意識の高さとイケメン度合い

1つ前の記事に書いたように、今日はクリニックをハシゴした。 久々に接骨院に行って、実感したこと。 やっぱりプロ意識が高い人は、伝える内容が多いながらも的確だ。 そしてなぜか、そういう人たちは眼力が強くてイケメンなのだ。 どういう人をイケメン認…

久々のコンサートに行くのじゃ

頭の中でColdplayのYellowがずっと流れている。 なんか今日はそんな気分らしい。 これも一種のPMSなのかな。 頭の中の曲って、なにかキーワードになる文字を見たことで流れ始めたりするから、もしかしたら「yellow」というワードを午前中の作業の中で見たの…

今日のひとりごと

今日はオンライン英語レッスンのあとに青山で顧客の方にお会いして、帰りにフィットネスに行くというスケジュールだったんだけど、思いの外お客さんと話し込んでしまい、フィットネスでは辛うじてピラティスのプログラムを受けて帰ってきた。 その帰り道、い…

もうすぐ太陽がおとめ座に入ります

今日のホロスコープを読んでいたら「太陽がおとめ座に移動する今週」と書いてあって、そうか、もうそんなタイミングかぁ…と思った。 そろそろ誕生日がやってくるんだな…。 ここ数年は、どうやって誕生日を過ごすかが課題になってしまっている。 何もしないの…

世の中に公平はないと言うけれど

今日はちょっと食後の汗かきタイムが落ち着いている、昼下がりのトモコサンです。 みなさんは、ご機嫌いかがでしょう? 昨日は夏期休暇明けで仕事が定時に終わらず、電車もやたらと通過待ちで、いつもより遅くフィットネスに着いたら、「今日は19時までです…

汗が酷くて恥ずかしい話

今、お昼ごはん食べたところなんだけど、しばらくハンカチで汗を拭いてないといけない状態。 汗が本当に酷い。 昨日、フィットネスでストレッチマシーンを使っていたら、トレーナーの人(同年代の女性)に声をかけられ、「汗かいてますね」「ストレッチで汗…

それでも世界は回る

昨日は8月15日だったのに、普通に自分のことだけ書いて終わってしまっていた。 今回はなんだか、原爆についてとか戦争についてとか、考える時間があまりなかったように思うんだけど、いいんだか悪いんだか、もうそれは頻繁に考えていることなだけに、その日…

継続は力なり、でも持久力なさすぎてポンコツなわたし

なんか、いろいろあったりなかったりで、なんとなく1週間が過ぎた感じです。 みなさん、お元気ですか? 台風も、いつも通り武蔵野は大きな被害もなく、いつの間にか過ぎ去っていたという… まぁ、ありがたい話です。 フィットネスは、休みに入ってから人と会…

ライオンズゲートがまたやってきた

何か書こうと思ったことがあったのに、忘れちゃった。 よくある話。 昨日は、フィットネスに行こうかどうしようかと思いながら歩いている道端でバッタリ友人に会い、かなり久々だしせっかくだからご飯でも行こうということになり、ガストで長いこと話し込ん…

優秀なインストラクター(もしくはトレーナー)

今日はがんばってフィットネスにGO。 まだ太腿痛かったけど、トレーニングもした。 今日も目がキラキラのお兄さんが担当だった。 いろいろ説明とかしてもらったけど、体幹を掴むのはまだまだ先だな。 なんかでもめっちゃ励ましてくれるし、がんばって続けよ…

体幹を鍛えるって大事なのだ

昨日の話の続きなんだけど、数値が「適正」とはいえ、改善点がある訳で。 わたしの弱いところは、「お腹周り」だ。 真ん中が、足りてない。 真ん中だけ、足りてない。 そういえば、整形外科のリハビリでも「腹筋力がない」って言われたなぁ… やっぱり体幹鍛…

数値ってなんぞいな

今日はフィットネスクラブの1日目、オリエンテーション。 体組成測定の結果は… なんと、適正。 体重も、筋肉量も、体脂肪量も、ほぼ100%に近い適正率。 え、拍子抜け。 てか、太ったんですけど。 お腹周りのお肉も、すんごい増えたんですけど。 数値って、な…

体質改善とフィットネス、そしてNIKEのスニーカー

随分前から肩こりがあったんだけど、今はもう行っていないバキバキカイロでも言われたように、そもそも身体的に肩こりが定着してしまうような姿勢だったりするので、それを改善しない限り、ずっと繰り返してしまうんだろうな・・と思っていたんだけど、やっ…