2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思考停止

いわゆるネットという世界の中には、投稿と、それに対するコメントが行き交っている。 そのやり取りの中には不快なものも多く、読んでいると、もうこの世界はどうにもならないんじゃないかとさえ思えてくる。 まぁ、そこが落とし穴なんですけど。 投稿、反論…

課題をクリアする

教えていると、伸びる生徒とそうでない生徒の違いが見えてくる。 伸びる生徒は、間違えても訂正して進み、受け入れ、素直だ。 そうでない生徒は、間違いを恐れ、プライドが高く、受け入れることがなかなかできないので進みが遅い。 そして「なんで完了形とか…

無事に提出しました!

アロマセラピストのカルテ提出、やっとできました。 なんだか長い道のりだった気がします。 協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました! とはいえ、まだチェック後の訂正も残っていますし、そもそもまだまだこれからも勉強は続きますし、やること…

流れていく日々の中で

毎日、いろんなことを思い、考える。 それを発信できる日もあれば、できない日もある。 私に関しては、発信できる日よりも、発信できない日が圧倒的に多い。 落ち着いて書く時間が取れなかったり、考えがまとまってなかったりして書けない。 そして日々は、…

考察

お手伝いさせていただいた、ホロスコープリーディングセッションのイベントが無事に終了しました。 話を聞いてくれたり相談に乗ってくれた皆様、影ながら応援してくれた皆様、ありがとうございました。 こうやって振り返ると、自分はどれだけ役に立てたのだ…

雨上がりの空に

昨日からの雨があがった午後。 西から広がる青空が本当に美しかった。 その透明感に、吸い込まれそうになる。 じっと見つめながら歩いていると、なんだか空が泣いているように見えた。 共鳴。 青空を見ながら泣いてしまうときがある。 その理由はわからない。…

久々のお客様

今年の前半はカルテを取るためにたくさん全身トリートメントをしていたのですが、規定回数の30回に到達してからはペースが落ち、月に1回するかしないか程度でした。 まぁ、夏は夏期講習に追われていたし、そもそもカルテのまとめと提出がまだなので、そちら…

ホロスコープセッションのお知らせ

ホロスコープリーディング・セッション@吉祥寺モモカレー 11/14(土)12:00〜20:00 (予約制)私の地元愛媛から、出張リーディング。 東京では初、記念すべき第一回です☆ 興味のある方、大募集中です!以下、詳細です。 ここから☆☆☆☆☆『KENTOOLS 光のリーデ…