2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おみくじ

7月も今日で終わり。明日から8月です。早いなぁ。 たまたま近くに行ったので、お寺でおみくじを引いたら、な〜んと凶でした。 不思議と、ショックというより、あらら〜出ちゃったよ、という感じでした。 凶なんて引くこと滅多にないよね〜?ある意味、貴重…

満月

昨日スーパーに買い物に行ったら、豆乳のパッケージにプリンのレシピが載っていたので、思わず買ってしまった。 そしたら作らずにいられなくなって、蒸し器ないのに、父親がいつも使ってた裏技で、普通の鍋で無理やり蒸した。 久しぶりに作ったので、温度が…

sunday morning

今朝は曇ってますね。雨降るみたいです。昨晩は、ちゃんとしたご飯を食べなかったので、今朝はお腹が空いて早く覚めました。 そして、サルサチーズドッグを作って、2個も食べちゃいました♪いや、意外と小さいんですけどね。ところで昨日の公園で何か変わっ…

わーい♪花火大会!

今日も東京は快晴!朝からカンカン照りです。 今日は隅田川花火大会ということだったのですが、行く予定がなかったので、家で浴衣着て雰囲気だけでも味わおうと思っていたら…。 友達が誘ってくれました!!! 行く行く〜♪どれだけの人が集まるのか、人込みが…

ネタ切れ

なぁんにも書くことがない時はどうしたらいいんでょしょうね? 写真はたくさん撮っているのですが、いかんせん、自分のパソコンではないので載せられないんですよ。 敢えて言うなら、今朝、豆や雑穀の入ったホットケーキミックスでホットケーキを焼いたら、…

快晴!

今、7時なんですが、ぱっかぁーと晴れています。久しぶりに強い日差し。昨日は宮沢賢治の本を読んだり考えたりしてたら眠れなくなって、気付いたらまた4時で、ベランダの方を見たら薄く明るくなっていたので起き上がってみたら…、 見事な朝焼け。 雲一つな…

宮沢賢治

暇なので、買っておいたまま読んでなかった宮沢賢治の作品集を読んでいた。泣けた。涙が止まらない。なぜだろう。泪が止まらないよ…。

アロマ&J―WAVE

昨日、小・中学時代の友達に引越のお祝いをもらってしまいました。アロマオイルの染み込んだセラミック。おフランス製みたいで、部屋中に香りが広がっています。見た目もかわいいセラミックです。いいですね、アロマ。 早朝には雨が降ってましたが、今は少し…

前進/僕/戦場へ

先日適性検査を受けた会社、落ちましたよ! あっはっはっはー!!!やっぱり、ですよ。受けた後にブルーになった時点で、きっと私は解ってたんでしょうね、こうなること。 まぁ筆記試験もあったので、そこだけの問題ではないんでしょうけど。けど、これでよ…

雲の切れ間

ここのところ、東京は曇や雨続きでしたが、今日は少し太陽が覗いています。 久しぶりの光。 久しぶりの朝日。やっぱり、太陽の光を浴びると、心がふっっと浮上しますね。どこぞの国は日照時間が少なく、自殺率が高いとか。 なんとなく、理解できます。曇りっ…

適性検査

いやぁ、東京に来て早1か月なんですけど、まぁ、人間として生きていくにはお金が必要な訳で、そのためには労働をしてお金を得なければならない訳で、就職活動とやらをしている訳ですが、 先日、適性検査を受けました。 何年ぶり?忘れましたけど、普通の生…

例によって

19日の早朝なんですけど(5:30)、ラジオを聴いてて、ちょっと書いておきたくなったので…。 昨日(18日)、ガンズのライブがあったみたいですね。 ガンズって言って分かる人って限られてると思うので、ガンズ&ローゼズを知らない人は読み飛ばしてもらっていいの…

電車に乗る

今日は池袋へ向かったのですが、その道中で…。道を訊かれました。 最寄りの駅に向かっていたら、前方に、明らかに何か訊きたそうな女の人がいて、でも、「私、愛媛の田舎から出てきたばかりなんですけど…」とか心の中で思ったけど、地図らしき緑の紙を持ってい…

起きたのは9時です

15日付の日記に今朝の朝焼けの内容を書いて、寝ました。 なんじゃそれ?!という感じですが、4時からは起きませんよぉ。 英語でいうところの、wake upとget upの違いって感じ? まぁ目は覚めたけど、起きる気はないんだよねぇ、みたいな。 いや、ちょっと違…

朝焼け

今、朝の4時過ぎなんですけど、朝焼けを見ながら書いてます。でも、日付は本当は16日なんですけどね、このタイムラグ、変な感じです。 台風は去ったみたいなんですけど、昨日の夜から風が時折吹いて、なんだか懐かしい匂いがします。 こちらに来てから、よ…

雨と言えば

雨ですねぇ。台風も近付いているようで、気をつけないといけないですね。せっかくの3連休が台無し、という声も聞かれます。でも、家で過ごす休日もいいかな、なんて思います。 ちなみに私は、雨音があるほうがよく眠れるように思います。さっき外に出たら、…

失敗は成功の素?!

ブドリさん、mayu、コメントありがとう!そんなに言ってもらえると、元気が出ます♪でも実は、ワイルドストロベリーを買ったのは3回目なんですよ…(^_^; 1個目は枯らしてしまいました(>_ 2個目は、実家に置いてきました。引越まで元気でしたけど、花はまだ…

昨日に続いて

今日もびっくり! ミニトマトが赤くなった話をしましたが、今朝はワイルドストロベリーが赤く熟しているのを発見! びっくりした。 いや、半分諦めてたんですよ、もう熟さないのかなぁと。 二日程前に見た時は、なんというか、このまま腐って枯れちゃうんじ…

今朝のこと

はぁ。 今日は5時頃にネットカフェで更新をしようとしたんですが、ログイン出来ず、仕方なく帰ってきました(>_ どうやら、はてな側の原因だったみたいですけど(多分、アクセスが混んでいた)、何のためにネットカフェに行ったのか、\280勿体な〜い!って感じ…

これと言って

何を書いたらいいものやら、という感じなのですが、 昨日イベントに参加?したので、そのことを報告しておこうかな。 早稲田大学のUBCサークル主催のライブ&アートイベントというのに行ってきました。 所沢の航空公園であったのですが、 ちょうど西武沿線だ…

アオムシ

先日、ベランダにプランターを置いて野菜を育てている話をしましたが、 この間から、パセリの葉っぱがところどころなくなっていて、 最初はたまたまなのかなと思っていたら、 段々と茎だけになったパセリが増えてきて、 「何者かに食べられてる!」というこ…

よしおちゃん

オレンジぺ子さん、コメントありがとうございます! そうそう、お嬢さんは東京の大学でしたよね。 新宿にあるんですか。 新宿に大学って、なんだか不思議な感じがするのですが。 そんなところでお勉強???みたいな。 集中できるんだろうかとか、要らない心…

向いてない

やっと見つけたインターネットカフェで、パソコンを使っての更新。 はぁ。 東京に住んでいるのに、の〜んびりとした生活を送っております。 新宿までの電車なんですけど、 急行に乗ると、上石神井→鷺ノ宮→高田馬場に停まるんですけど、 かみしゃくじいだの、…

ベランダ菜園!

こちらに来てから、ベランダで野菜を育ててます。毎日成長を見るのが楽しいんですよ〜。 今朝はずっと青かったミニトマトが薄く色付いていました! 感動♪