2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが・・・

同じはてなブログということもあってリンクを張っている、 Mikkinさんのブログ、Happy Days。 今頃気付いたけど、 Happy Daysも、 私のブログのタイトルの、日々是好日も、 意味、一緒じゃん!!! すげ〜!! すみません、言葉が悪くなってしまいました・・…

命日

昨日はジョンレノンの命日でしたね。 平和を願う、今日この頃です。 さっきは、 硫黄島のテレビを見ていました。 平和。この2文字が、 こんなにも偉大で、 重大で、 それはこんなにも明らかなのに、 世界は、 人は、 平和の道を 見出せないでいる。 Give pe…

担う

このところは、 自分が企画したクリスマスパーティーの準備だとかで 疲れが溜まってきた感じがします。 いや、 大したことはしてないのですが。 私って、 こんな人間だったっけ?と 最近思います。 まぁ、 こんな人間なんですけど。 窮屈で窮屈で、 息が詰ま…

バランスが大事

と、 テレビのCMが言っております。 いや、ほんと。 今日は練習日。 朝から体調が優れず、 頭は痛いし、 ちょっと滅入っていたのですが、 練習で救われました。 楽しく音楽ができました。 あ〜、しあわせ。 ふと思ったのは、 仕事があって、 その合間の時間…

親子

職場の近くにフジがあるのですが、 そこに行くまでの道のりに いつも猫がいます。 いや、 道のりにというより、 フジの近くにいます。 やっぱり、野良猫と言えど、 人を当てにしているんでしょうね。 大きいのから小さいの、 さばトラから黒猫までいるのです…