2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

類友?

就職先が決まりました。 どうやら今回のボスも、かなりの酒豪らしく… そういう方とご縁があるような気がする、今日この頃。 同じ匂いでもするんでしょうか? 何はともあれ、これで一歩進めます。 ありがたい。

バスを待つ

上石神井駅の開かずの踏切。 大渋滞に鐘の音。 いつになったらバスは来るのか… ひどいね。 出勤時間とか、あり得ないね。 しかも西武線のひどいのは、踏切が鳴り始めてから通過するのに2分くらいかかること。 閉まるの、早すぎじゃない? もう既に30分待って…

世間は春休み

平日だけど、白鳥ボートが浮かぶ井の頭公園。 子供がいっぱい。 ギターの弾き語りしてる男の人もいる。 時々近くまでやってくる鳥たち。 お一人様のわたし。 今日は何をしようかな。

春眠・・・・

今日はやたらと眠い一日でした。 たくさん歩いたからかもしれないけれど。 明日は全国的に晴れますね。

ネットカフェからこんにちは

最近はお天気が続いていますね。 でもまだ寒い。気温が低い。 やっと梅が満開。 桜の蕾はまだ固い。 東京に来て10日。 居場所探しはまだ続く。 職場、住む場所、出会う人・・・・・ どこかに転がってないですかね? 上を向いたり、下を向いたり、キョロキョ…

嘘っぽい

仕事を探したりアパートを探したりしていて、出会う人や会社。 居心地の良さに通じるのは、対応の姿勢。 嘘っぽいのは苦手だ。 表面しか見ていないのは苦手だ。

イワシコロッケ

昨日、Nanakoちゃんと西荻窪のビレバンでヒューガルデンを飲んでいて、話の流れでイワシコロッケが出てきて、そこから頭の中がイワシコロッケになってしまったので、移動して戎へ。 店は大繁盛。なんとか座って注文した。 ところが…。「イワシコロッケを。」「…

デジタルパーマ

昨日、西荻窪にある美容室に行った。 何回か前髪だけ切ってもらって、手際の良さと500円という手頃さに感心してたんだけど。 また前髪だけにしようか、パーマを当て直そうか…と思いながら入って値段なんかを聞いていたら、店のオネエサンがデジタルパーマを…

as it is

今朝、歩いて西荻窪に向かっていたら、歩道に水が流れていた。 先を見たら、消防署からホースが出ていて排水してる。 それしか方法がないのかな、署内に排水口はないのかな?なんて思いながら歩いていたら、足元に水が散った。 最近はマスクをしているせいで…

うーん

携帯からの更新だと、写真の載せ方がわからない。 またパソコンとネットが繋がってないからちょっと不便。 ま、そのうち…

出発です

本当は昨日の予定だったんだけど、いろんな都合で今日に変更。 お天気は曇り。 昨日なら快晴だった。 まぁでも、たまにはこんな出発もアリかな、と。 晴女の私は、大概動くときは晴れるんですけどね。 二度目の上京。 前回とは違って、仲間がたくさん待って…

例によって

何か書こうと思ってこの画面を開くたびに、頭の中が真っ白になって何を書けばいいのやら分からなくなります。 震災から1年ということで、何か書こうと思っていたのですが、どう表せばいいのか・・・・と迷っているうちに2日ほど経ってしまいました。 幸いにも…

今朝は

何気に快調、朝から歌って踊ってます。 曲は大橋トリオ。 エネルギーの開放。 あれから1年。

ホワイト

さっき、抜け毛の中に一本白髪を見つけた。 久しぶりに見た。 長いから、ちょっとキレイ^^ あー、しかし、目が痒い!

方丈記

今日の朝日新聞の朝刊に、劇作家の山崎正和さんが寄せた「震災国の私たち」というオピニオンがあった。 とても読みやすく、共感できるものだったんだけど、中でも、方丈記を引用していた部分が特に心に残った。 方丈記の最後に書かれてあること。 「無常観に…

本能に従う

ここのところ、曇りの日が多いですね。 そして花粉の飛散が悲惨です・・・・^^ 薬に頼らないでなんとか・・・・・と思うのですが、目が痒いのが辛いですねー。 さて、そんな書き出しで始まりましたが、最近は書きたい内容があっても気持ちが乗っからない、手が動か…

過信は禁物

最近、枝毛が多い。 前回のパーマの時は、長さを保ちたかったので、毛先を少ししか切らなかったら、やっぱり傷んでる。 元々、黒くて太くて元気な髪なんだけど、自分で枝毛を切っていると、あまりに分かれた毛先がしっかりし過ぎてて、枝毛なのか2本なのか区…

なんとなくの

体調不良。また続いています。 なんというか、「優れない」という感じなので、特にどこが悪いというのもあまりないというか、敢えて言うなら胃が気持ち悪い感じですが、全体的に重たいというか・・・・。 これ、本当になんでしょう? お腹は空くから食べるけど、…