2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

献血リベンジ

最近何となく、夏っぽくなってきましたね。 梅雨も終盤に差し掛かってきたのでしょうか? そんな感じがします。 ところで、 先週の金曜日は、 会社で定期的に行われている献血にチャレンジしました。 タイトルに「リベンジ」とありますが、 前回と前々回(こ…

スクールパーティー

今日はアロマのスクールでパーティーでした。 授業の一環として、ハーブを使ったお料理とワインなどをいただきながら、 ディスカッションと懇親会をしました。 平日夜間のクラスで人数も8人と少なめなのですが、 皆さんとても雰囲気が良くて、 本当にいい感…

ライブ復活〜

お久しぶりです。 お元気でしたか??? せっかくのスーパームーンの満月なのに、 雨の東京です・・・ 晴れると思ったのにな・・・ でも、昨日は雲の合間に、 本当に大きくて明るい、ほぼ満月の姿を見ました。 パワーがありましたねーー。 さて、タイトルに…

通過

アロマテラピー検定1級の合格通知が届きました。 とりあえず、入り口通過。 道のりは、まだまだこれから。 ここから資格への道が始まります。 でもまぁ、通過できてよかった。 入り口を通らないことには、 その先はありませんからね。 今日は他の面でも、 少…

リーダー

カタカナで書くと、 分かりにくいですね^^ Readerなのか、Leaderなのか。 いや、もちろん、Leaderについてです。 どんなリーダーがよいリーダーか?と言われても、 答えはないのかもしれません。 ただ、 Leadする人、というだけあって、 引っ張っていく人…

ギャップ

今日は朝から変でした。 何が、って、それがよく分からない感じなんですけど。 まぁ、分かりやすく言うと、 ボンヤリしている感じで、 なんかこう、身が入らないのか、 なんだかうっかりしている感じ。 なんだろうなー、なんて思いながら出勤し、 何となく過…

都会の電車事情

昨日の朝、 J-WAVEのSellyさんが担当する番組で、 「電車でNO!」というタイトルで意見を募集していました。 ずっと聴いていたわけではないのですが、 その中でも「ベビーカー論争」というのが取り上げられていて、 その内容にいろいろ思ってしまいました・・・…

笑いの効用

ポンコツ騒ぎも4日目ぐらいになると、 もうよく分からなくなってきます^^ そんな中、 今日は「笑い」に救われ、 帰り道、 思い出してニンマリしながら 怪しい人になっていました。 どんなことで笑ったのか、というのは、 文章では表しづらいのでやめておき…

ポンコツ

ポンコツをずっと作ってきた。 ちゃんとした設計図もないのに、 飛行機を作ると言う。 だから 部品を集めて、 完成図を一生懸命想像して、考えて、 なんとなく飛行機っぽいものを作る。 それはポンコツ飛行機だ。 出来上がって、 「こんな飛行機のことを言っ…

格差婚って・・・

最近の芸能ニュースの中に頻繁に出てきていた、この言葉。 格差婚。 ん?ちょっと待て。 これって、 女性の収入が多い場合にしか、 使われないよね? 男性の収入が極端に多くても、 その場合は、スルー。 でも、 女性の収入が極端に多いと、 「格差婚」。 な…

トキメキの理由

テレビのない生活をしているので、 情報源といえばネットかラジオという私です。 ときどき、偏っていないかな?なんて気になったりもしますが、 自分に必要な情報は入ってくるようになっているんじゃないかと、 勝手にそう思っています^^ そして昨日だった…