2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろ

今日はお休みなので、もろもろ徒然書こうかな。 と言っても、書いているうちに次のネタが分からなくなってしまうんですけどね^^ その時は後で書き足します… 声について。 以前にも書いたかなぁ? 心地いい声、そうじゃない声。 東京に来て、またラジオ生活に…

呼ばれる人であること

呼ばれること。 会いたいと言われること。 必要とされることは素晴らしい。 自分の存在意義の確認にもなる。 私に会いたいと言ってくれる人がいるだけで、幸せを感じる。 呼ばれる人、声を掛けられる人。 もちろん、人を選ぶ必要はあるけど、だれかに必要と…

回転数45rpm

最近のキーワード。回転数。 私にとって大事なことは、回転数が合うことだ。 同じ回転数だと、話が早い。 回転数が違うと、ロスが生まれる。 訓練してるかどうかでも違ってくるかもしれないけど、元々持っているものもあると思う。 回転数。 同じだと安心す…

やっと

まとめてアップップ

やっと落ち着いて書けるまでになりました。 今週はなぜかお休みが多い^^ 今日は先月からの様子や新生活を紹介しつつ、今までの記事に写真をアップします。 お暇な方は、遡ってご覧くださいませ〜 新しい部屋。 植物を置きたくて、でも今週まで買えないでい…

もっと遅い時間から降ると思っていたのに。 本降りの雨。傘、どうしようかなぁ。 ♪赤い傘の下〜 君の代わりに泣いてた雨さ〜 ただ〜 時だけが過ぎ行く♪ 大橋トリオ。 そんな感じ。

初出勤

昨日引っ越して荷物を受け取ったり足りないものを買いに行ったり、バタバタして、でもまだ冷蔵庫も洗濯機もない状態で、生活環境もままならない中、今日は初出勤。 緊張しているからか、思ったより体力消耗。 慣れるまでは、ね。 職場が変わることは何度も経…

直感に賭ける

今夜の夜行バス。 乗車の際に、強風のために橋が全て通行止めになっていて、到着が大幅に遅れるかもしれない、と確認された。 まぁでも、と思って乗ったんだけど、朝に予定が入っているからと言ってキャンセルした人がいた。 結局、先ほど明石大橋の通行止め…

久しぶりに

コンビニのおにぎりを食べた。 マズい! なんか、ご飯に余計な味がついている。 不自然な味がする。 とりあえずエネルギー補給にはなったんだけど。 贅沢な主張であることはわかっているんだけど。 添加物、入れ過ぎです。 ま、そんな愚痴はおいといて。特別…

私にしては

珍しく、ハンバーガーランチが続いています。 まぁそれも今日までかな。 無事に物件も見つかり、また吉祥寺生活が始まります。 そして職場は自由が丘。 女性の街ですな。