2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカリ炭酸飲料

最近ハマってるのがこれ。 家にあった(母が作っていた)梅酒に、 クリスタルガイザーのスパークリング(ライム)を入れて、 ウメッシュ仕立てにして飲む。 美味い。 非常に美味い。 お風呂上りに何杯でも飲んでしまうので、 少々カロリーオーバーなんじゃな…

初炉

今日はお茶の初炉でした。 まだ1年も通っていない私には初めての体験だったのですが、 それにも関わらず、 お点前をさせていただくことになって、 なんだか、 「こんなんでいいんかな〜???」 という感じだったのですが、 先生に言われたら、 「はい」 と…

今日は荒れ模様の天気でした。 天気予報が曇りのち雨の割には、 朝方晴れてたりして、 あれ?なんて思ってると、 夕方に雨が降り出した。 あらら〜なんて思ってると、 お天気雨に! これは虹が出てるかも!!!??? と、外に出たら、 あった〜! でも、 カ…

なんだかな〜・・・

今日はなんだかミラクルなことがあったりしたんだけど、 ぼや〜んとした1日でもありました。 結構、私の毎日、ぼけっとしとるな〜・・・。 お勧めの雑誌。 KU:NELとカメラ日和。 写真がいい感じです。 あと、女性には、とってもベタだけど、家庭画報もいい…

偶然は必然

今日、時間潰しに久しぶりに入ったミスドで、大学時代に知り合った人に会いました。 今日はな〜んとなくミスドにしたんですね〜。 その偶然、 必然。 話は変わって、 今日はバンドの練習日。 たったの2時間なのに、声がもたない。 発声練習、しないといけな…

人の振り見て・・・

今日は、仕事が終わってお父さんに電話して、 「今日のご飯は?」と訊くと、「水炊きでもしようか」というので、 スーパーに寄ったら、 おいしそうなサーモンのアラがあって、「安いし丁度いいや!!」と買って帰った。 大好きな春菊も入れて、いただき!!…

三日月

今日はなかなか充実した一日でした。 朝、メールが届く音で目が覚めると、 「お菓子を作るんだけど食べに来ない?」とMikkinさん。 仕事が休みだったので「お昼前に行きま〜す」と伝えると、 「じゃあ、お昼にパスタでもどう?」 わーい♪パスタ、パスタ! と…

ものすごく

ネットが繋がりにくいんですけど、 今日は家で書いてます。 しばらく日記を書かないうちに、 世の中も私の中も 日々 変化しております。伝えたいことはたくさんあるけど、 ひとつひとつ、 これから何かの形で表現していきたいなと思う次第です。生きる、とい…

2007年、いよいよです。

仕事中なので、短めに。 2007年、 いよいよ大きく動こうと思います。 準備はまだまだこれからだし、 何ができるかなんて未知数だけど、 その、 未知数、ということを信じて、 1にも100にもなれる、人間の力を信じて、 前進していこうと思います。 今…