2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蘇生

2〜3週間前、指が痛いので見てみたら、極小さなトゲが刺さったようで、その部分が腫れていたということがあった。トゲは小さすぎて取れそうもなかったので、そこまで痛くないし、放置することにした。 すっかりそんなことを忘れていた一昨日、ふと指を見たら…

仕事とコーディネート

オシャレは楽しい。 いろんな色、スタイル、組み合わせ。 変化があるのは楽しいし、失敗も含めて、新しいチャレンジには発見がある。 一方で、コーディネートを考えるのには、時として時間とエネルギーがかかる。 なかなか決まらないときは、ちょっとしたス…

モネの世界

日の出の素晴らしさ、睡蓮の世界観。 モネの作品には、バランスと奥行き、光の反映がある。 捉え方。 そして表現。 私にとっての油絵は、やっぱりモネだと思う。

寛容になる

昨日の完成図の話に関連してくるのだが、求める基準が高いと、そこに至らなかったときの落胆も大きい。 いや、こちらとしては基準が高いつもりなんてないのだが、ちゃんとクリアしてくれるケースが意外に少ない。 約束の時間に来ない、忘れる、間違える。 ス…

何を成功と呼ぶか

成功の定義は、人や状況によって違う。 とりあえず形になれば成功という場合もあるし、人気が出れば成功という場合もあるし、利益が出れば成功という場合もある。 ランキングのトップになれば成功ということもあるかもしれない。 人によって思い描いている成…

エネルギーの連鎖

エネルギー、波動。 この宇宙の全ての法則は、波動であると思う。 エネルギーに良い悪いはないのかもしれないけど、うまくいくエネルギーとうまくいかないエネルギーというのはあると思う。 うまくいくエネルギーは、言うなれば、波に乗っているエネルギーで…