2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テート美術館展に行って芸術の意義について思ったこと

もう開催終了間際の今週木曜日、思い切って?時間休取って、見に行ってきた、テート美術館展。 なぜかわたし、ずっと「ターナー展」と呼んでしまっていたんだけど。 割と撮影可だったので、少しだけ撮った。 なんかちょっと印象的だったターナーの作品。 前…

I’m fed up with it all! 税金の無駄遣いはもう懲り懲り

いろいろ書きたいことがあっても、すぐ忘れちゃう。 何か思いついたときに、思考を文章化してくれるAIがいたらいいのになー、なんて思う。 で、今朝何を思ったかと言うと、政府が決定したという、所謂主婦の扶養枠(年収の壁)に対して、「補助金出します」…

今日もボッチなのだ

なんか急にガクンとくるときがあるんだよねー。 今日もボッチだなー、って。 毎日ご飯1人で食べてるなー、とか、家に帰っても話し相手いないよなー、とか。 ペットでも飼おうかな、という気になってくる。 まー、勝手に心の中で話しかけてたりするんだけどね…

瞳がキラッキラでヤバい人

さっき朝ドラの人気度と評価についての記事を読んでいて思い出した。 先日、パク・ボゴムについて書いたけど、日本人にもいました、瞳がキラッキラでヤバい人。 そう、元「能年玲奈」こと、のんちゃん。 彼女には目を見張るキラキラ感がある。 一瞬で釘付け…

学生時代の友達なんて人生の一部でしかないと思っていたけど

コロナがあったからなのか何なのか、だんだんと人間関係が限られたものになってきている気がする。 わたし個人の問題かもしれないけど。 結局、誕生日に気持ちを送ってくれたのは、学生時代の友達が多かった。 社会人になってから知り合った人もたくさんいる…

インディゴ・チルドレンというスターシード

その人が賢いかどうかって、話し方でわかりますよね? そんなの普通じゃん?って、思ってたけど。 そうでもない、多分。 週末、ダラダラとYouTube見てたら、オススメにスターシードについての動画が出てきて、続けて同じ人のインディゴ・チルドレンについて…

ボゴムがヤバい

なんだかアホみたいなタイトルになりましたが 最近、パク・ボゴムがインスタを始めたんだけど、流れてくるビジュアルが、まぁヤバい。 なんなんだ、キミは。 なんか、子リスのような、小動物系。 可愛すぎるだろ、ボゴム。 ちょっとワイルドなファッションに…

衝動買い?いや、熟考した上で思い切って買ったパトリックのスニーカー

昨日買ったものの中で、ちょっと違ったな…と思ったのはケーキだけで。 ランブルスコも、オーガニックだからなのか、全然悪酔いしない、てか、酔わない。 ま、そんなに飲んでないということもあるけど。 なのでケーキ以外は満足だったんだけど、今日は別の衝…

Happy birthday to me part 2!

なんだかんだで、帰りにいろいろ寄って、ひと通り手に入れた。 スパークリングは赤のランブルスコにしてみた。 ケーキは、どうするか悩んだ挙句、チョコレートケーキになってしまった。 お誕生日用ですか?と聞かれ、はい、と答えたらカードとローソクをくれ…

Happy birthday to me!

なんだかぐにゃっとした誕生日なんですけど、今のところ。 少し前は、誕生日をどうやって過ごそうかとか思っていたのに、ここ数日でそんな気分もどこかに行ってしまい、普段と変わらない一日の過ごし方をしている。 というのも、体調がいろいろ万全じゃない…

何十年も封印していたタブーの蓋を開けたら、この世のものとも思えない汚いものが溜まってた

最近急に問題視されているジャニーズ問題。 いやもう、またここでも日本の腐った部分を見せられているわけで。 そうだよなー、と思った記事があった。 ネスレ日本の元社長のコメント。 https://news.yahoo.co.jp/articles/1047bfc273fd4e1b7fd2a0faabe9c1022…

坐骨神経痛とわたし

どうやら今回は割と重症らしい。 全然良くならない。 整骨院行っても痛くて、整形外科行っても薬はそんなに効かなくて(ここは対応がイマイチであまり信用してない)、昨日は漢方薬の処方ついでに中医クリニックで鍼もしてもらった。 鍼の先生曰く、痛いとこ…