2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鶯ウグイス

空き時間に散歩していたら、川沿いの雑木林からウグイスの声が。 桜も4分くらい咲いていて、春だな〜、なんて思っていたら・・・ しばらく歩いたところで、植え込みにいたウグイスを発見。 1メートルに満たない距離。 目が合ったかも。 それにしても、ウグイ…

陽だまりのベランダ

春になってきて、ベランダの植物も勢いが出てきました。 いろんな芽が出てます。 植物も動物も、暖かくなると活発化するんですねー。 それはいいけど、こんなものまで出てきてた。 キモキモ幼虫のカナブン。 無防備にも表面でモゾモゾしてました。 てか、蛹…

当選

ピンポーン。 「宅急便でーす。」 ん?何も予定ないはずなんだけど・・・と思いつつ受け取ったら、 ジャムのセット。 あー。 豆乳いちごのキャンペーンに応募したんだった。 応募券がハートで可愛かったのもあって、3枚出してたんだけど。 久しぶりに当選したな…

スターアニス

実家から、いよかんやらみかんやらデコポンやらに混じって、梨を送ってもらった。 こんな時期に梨があるんですねぇ。 新高でしょうか? そのまま食べても美味しいのですが、私は梨では20世紀が一番好きという、ちょっと変わった?人でして・・・。柔らかいもの…

緑の週末

どうも〜 しばらくぶりの更新です。 たまには書かないとね。 最近、曜日感覚がなくなっています。 学生は春休みに突入ですよねー。 やっと少し寒さが緩まってきましたね。もう、雪が降ってる場合じゃないですよ、3月なんだし。 この後、積もりましたからね。…

あれ?

何を書くんだっけ? 最近、パソコンが不調で・・・・メモリ不足でしょうかね? 雨は多いし寒いし、特に書くこともないのですが、昨日久しぶりにネコを見かけた。 だがしかーし! 結局、このネコは贅沢な餌をくれる人にしか興味がないみたい。 じーっと座っている…

映画の日

またやってきました、映画の日。 例によって、ハローワークの帰りにピカデリーへ。 INVICTUSを見ました。 やっぱり内容からか、見に行っているのは男性のほうが多かったです。 私の両隣も男の人。 で、左側はちょっと年配。うちの父親ぐらいか、もう少し上。…