2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりと始まり

2017年の総括、といっても、そんな仰々しいものではないな、と思っていたら、締めくくりの日記を書かずに終わってしまいそうなので・・・ 総括というより、今日もいつも通り徒然と書いてみようと思う。 2017年はどんな年でしたか? そう訊かれても、一言では…

中華街とドヤ街

いつも連れて行ってもらう横浜中華街。 去年の年末は30日に行ったら閉まっていて、その教訓を生かして今年は29日に予定していた。 それが決まってからは、手帳に書いてある「ヨコハマ」の文字を励みに働いた。 がんばったわたしに、年末のご褒美。そんな感じ…

髪型というファッション

わたしの髪型をお任せしている美容師さん。 いつもそのセンスに感心する。 いわゆる「カリスマ美容師」のような胡散臭い派手さやアピールは全くなくて、どこか控えめな雰囲気がある。 男性に触れられるのが極度に苦手なわたしが、緊張しないでいられるという…

もうこんな時期

ついこの間、12月に入ったなー、なんて思っていたら、もう半ば近くになっている。 「師でも走る」なら、わたしなんて暴走しているくらいのスピード感かも。 昼間週3日の仕事にも慣れてきて、少しペースがつかめた、と思ったらもう2017年が終わる。 でも、…